grape [グレイプ] entertainment

第1子出産を報告した『たんぽぽ』白鳥久美子 メッセージに「涙が出た」「おめでとう!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2021年8月18日、お笑いコンビ『たんぽぽ』の白鳥久美子さんがブログを更新。

第1子を同月17日に出産したことを報告しました。

白鳥さんの投稿によると、第1子は体重3310gの元気な女の子。幸い、母子ともに健康だそうです。

出産を終えた白鳥さんは、我が子について「私と夫のチェリーさんに似て、でっかい赤ちゃんです」とコメント。

続いて、今回の出産についてこのように思いを明かしています。

色々あって帝王切開での出産となりました。

不安もありましたが大きな産声を聞いて顔を見たらホッとしたやら嬉しいやらで涙が溢れてきました。

チェリーさんは私より緊張して鼻息荒めでしたが、産まれてすぐ少しの時間ですが赤ちゃんと対面することができたようで良かったです。

ここに至るまでコロナ禍でも安心して出産に挑むことができたのは産院の全ての医療従事者のみなさんのおかげです。

ドーンとお任せすることができました。ありがとうございました。

たんぽぽ白鳥久美子オフィシャルブログ ーより引用

同月時点で39歳の白鳥さんは、世間一般では高齢出産に含まれます。高齢出産はさらにいろいろなリスクも伴うため、不安もあったでしょう。

投稿の最後に、白鳥さんは出産を手助けしてくれた医療従事者や家族、相方である川村エミコさん、そしてファンの人に向けて感謝の言葉をつづりました。

おめでたい報告に、ネットからは「素敵なコメントに涙が出た」「本当におめでとうございます!」といった温かい声が寄せられています。

今後は『たんぽぽ』のツッコミ担当としてだけでなく、素敵な母親としても輝くことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
たんぽぽ白鳥久美子オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top