「義理の家族に見習ってほしい」 産後の母親へ送られたLINEに共感の声
公開: 更新:
『意外と知らない』柿の剥き方 包丁の代わりに使うのは…2024年11月11日、暮らしに役立つ情報を発信する、はなマル(hanamaru__kurashi)さんが、Instagramを更新。硬めの柿に限った、『意外な皮の剥き方』を紹介しました!
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
孫が生まれるのは、自分の両親にとっても義理の両親にとっても、とても嬉しいことです。
可愛い孫が見たくて、少しでも早く会いに行きたくなってしまうこともあるでしょう。
しかし、産後間もない時期は母親も疲れており、ちゃんと休ませてほしいというのが本音。もし、義理の家族から「見に行きたい」といわれたら、悩んでしまうかもしれません。
そんな産後間もない時でも、「義理の家族が孫を見に来るのは普通だ」というツイートを見た、はるあき(@akiharusayamama)さん。
「義理の家族から送られてきたLINEを見習えよ」と、実際にLINEに送られてきた内容を投稿したところ、多くの共感の声が上がりました。
産後に届いたLINEとは…どのような内容だったのでしょうか。
孫を見に行きたい気持ちを押さえて、義理の娘の体調を気遣うLINE。孫を産んでくれたことに、感謝の言葉も送られています。
優しさにあふれる義理の家族からのLINEに、このようなコメントが寄せられていました。
・素敵!私もそういうおばあちゃんになりたい。
・非の打ち所がない満点対応!
・デリカシーない世の中の義理の家族に見習ってほしいです。
その後は、2、3か月に1回くらいは義理の家族に会いに行き、LINEでは動画や写真をマメに送っているというはるあきさん。
孫に会いたい気持ちをグッと押さえて、母親の体調をしっかりと気遣うことで、より信頼関係が増したのかもしれません。
こういった時にこそ、お互いを思いやる気持ちを大切にしたいものですね。
[文・構成/grape編集部]