grape [グレイプ] trend

娘からの『LINE』に言葉を失った 父親が思わずたじろいだその内容

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2人に1人以上という高い利用率を誇るアプリ『LINE』。幅広い年代の人たちが利用しており、今や私たちの生活に欠かせないSNSツールの1つとなっています。

手を洗うりょーた(@garnet23rd)さんの小学1年生の娘さんもまた、LINEの利用者の1人。

しかしまだ幼いためか、それともLINEを覚えたばかりだからなのか、娘から送られてきたメッセージに、父親は恐怖を感じてしまったといいます…。

Twitterで公開された、実際のメッセージがこちらです。

そこはかとなくただよう束縛感…。

実の娘のはずなのに、なぜか相手の愛を確認したくてたまらない恋人のようなメッセージです。

さらに、娘…もとい『彼女(仮)』のメッセージは続きます。

『彼女(仮)』は、適当な返信を許しません!メッセージだけでは飽き足らず、怒涛の電話攻撃へと移ります。

そんな娘からのLINEを見た父親は、こう思ったのでした。

「なんだか束縛の強い恋人感ある…」

恋人からこんなメッセージがきたら驚いてしまいますが、相手が娘ならかわいく思えるもの。

適当な返信を許さないのも、父親のことが大好きだからこそなのでしょう。

事実、メッセージを送った後には「パパ、送ったよー。お返事書いてね」と直接いってくるのだそうです。

【ネットの声】

・楽しいから、早くパパからお返事がほしいんですね。

・思春期を迎えたら、既読すらしてくれなくなる未来が見える。

・娘さん、素質ありますね…。

成長し娘が大人になった時、この日のLINEを見て父親と娘の2人で笑いあう姿が目に浮かびますね。

『#ゆるゆるお父さん遠足』

投稿者である、手を洗うりょーたさんは「パパの育児が当たり前になれば」との思いから、『#ゆるゆるお父さん遠足』という活動を行っています。

2020年6月現在、新型コロナウイルス感染症の影響で活動は控えているものの、落ち着いたら再開されるとのこと。

気になった人は、ぜひ『#ゆるゆるお父さん遠足』のサイトを見てみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@garnet23rd

Share Tweet LINE コメント

page
top