我が子の『生後3か月記念』を撮影する父親が? 行動に「笑った」「分かるー!」
公開: 更新:


パスタを短く切って… 父親が中2娘に作った弁当が?「最高」「食べるのがもったいない」内田直人(bento_star)さんはInstagramで娘さんのために作ったお弁当を公開しています。中でも、2025年10月17日に投稿された『キャラ弁』が大きな話題を集めました。

「このドレス、全て母が編みました」 世界に1つだけのウエディングドレスに大反響「このドレス、全て母が編みました」約30年前のウエディングドレスが美しすぎると大反響!プロの母が半年かけて作った、世界に一つだけの愛のドレスに感動します。
- 出典
- @omame900825






子供の成長は、親にとって喜びに満ちあふれたもの。中でも幼い頃は目に見えて成長を感じることができるため、日々の変化に驚かされることもあります。
1児の母親であるomame(@omame900825)さんは、我が子の成長に喜びを隠せない夫の姿を撮影し、Twitterに投稿。
写真でとらえたほほ笑ましい光景に、多くの人から反響が上がりました。
我が子の『生後3か月記念』を撮影する父親の姿に反響
写っているのは、スマホで写真を撮影しようとする投稿者さんの夫。
生後3か月になる我が子の愛らしい姿を残すべく、夫は『最高の1枚』を撮影しようと奮起していました。
「絶対に思い出に残る写真を撮ってみせる!」という強い意志が伝わる、その時の光景をご覧ください!
ベストショットを撮るために中腰になり、左手で影が映り込まないように対策をとり、スマホを構える夫。
全身から気合が伝わってくるその姿からは、父親としての深い愛を感じずにはいられません…!
見ているだけで頬がゆるむ写真は拡散され、16万件を超える『いいね』が集まりました。
・「なんかの儀式かな?」ってくらい、すごいポーズで笑った。
・この気持ち分かるー!両足の踏ん張り具合から、気合が伝わってきた。
・これも最高の1枚だなあ。幸せに満ちた光景に癒されました。
生後3か月記念の撮影会は、結果的に2枚のベストショットを生み出したようです!
[文・構成/grape編集部]