trend

娘の『将来の姿』が目に浮かんで… 父が作った弁当に「笑った」「クオリティ高すぎ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

内田直人(bento_star)さんが娘さんに作った『大阪のおばちゃん弁当』

人にプレゼントを渡すと、たとえ小さなものでも、お互いに心が温かくなるものですよね。

内田直人(bento_star)さんの娘さんは「いつでも誰かにあげられるように」と、あるものを持ち歩いているのだそう。

そんな姿を見て、内田さんの頭にふと浮かんだのは…娘さんの『将来の姿』。そしてそのイメージを、まさかのお弁当で表現してしまったといいます!

一体、どのようなお弁当に仕上がったのでしょうか。Instagramに投稿された、こちらの1枚をご覧ください!

内田直人(bento_star)さんが娘さんに作った『大阪のおばちゃん弁当』

お弁当には、彩り豊かなおかず、そして、海苔で作られたマダムの姿が…!

「アメちゃんいる?」といいながら、飴を差し出している様子がユーモラスに描かれています。

内田さんによると、娘さんは常日頃、飴…もとい『アメちゃん』を持ち歩いているのだとか。

大阪府で暮らすマダムたちに、『アメちゃん』を配るイメージを持っている人も少なくないでしょう。

内田さんが目に浮かんだ、娘さんの将来の姿とは、いわゆる『大阪のおばちゃん』だったのです!

ちなみに、お弁当の中の『アメちゃん』は、あられを使って表現しているそうですよ。

投稿には多くの人が『いいね』を付け、絶賛の声が相次ぎました。

・『大阪のおばちゃん』をお弁当にするのは笑った。

・クオリティが高すぎる!

・手にのっている『アメちゃん』がかわいい。

・娘さんも内田さんも、サービス精神が旺盛だね。

内田さんはこれまでにも、海苔を使って、お弁当に名言を残すなど、さまざまなアイディアを詰め込んだユニークなお弁当を披露してきました。

お弁当箱の中に込められた、小さなストーリーと大きな愛情。

蓋を開けた瞬間、思わず笑顔になってしまう…そんな特別なランチタイムになりそうですね!


[文・構成/grape編集部]

木彫りの作品

「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

犬の写真

飼い主「あぁー!」 別室のペットカメラを見ると?「覚悟を決めた顔で笑った」「それはあかん」シベリアンハスキーのマーレくんと暮らす、飼い主(@kn_sea1015)さん。 ある日、別室にいたマーレくんのことが気になり、ペットカメラの映像を確認したそうですが…。

出典
bento_star

Share Post LINE はてな コメント

page
top