パーカーがカバンに『変身』 持ち運びがラクになる簡単テクニック
公開: 更新:


500名以上の美容師が集結!『KAMI CHARISMA アワード』で見えた、美容業界のイマ2025年12月現在、日本全国には約27万軒の美容室があり、約58万人の美容師がいると言われています。技術力は世界一とも評される、日本の美容室や美容師たち。その力を世界に発信するための、あるガイドブックの存在を知っていますか。

整理のプロがやってる玄関収納とは? 内容に「助かる」「真似したい」靴箱は汚れや臭いが気になるものです。しかし、いちいち靴をどかして掃除するのが面倒で、清潔さを保つのはなかなか難しいですよね。本記事では、誰でも手軽に取り入れられる玄関収納の工夫を3つ紹介します。






日に日に肌寒さが増してきた、2025年12月21日現在。
外出時には、ジッパーつきで、脱ぎ着しやすいパーカーを羽織る人も多いでしょう。
しかし、歩いているうちに暑くなったり、暖房が効いた商業施設に入ったりして脱いだ後、「持ち運ぶのが地味に大変…」と感じたことはありませんか。
そんなパーカーの『プチストレス』を解決する方法を、Instagramでえり(eri_kurashi__)さんが公開しました。寒い季節に役立つテクニックを紹介します。
脱いだ後のジップパーカー 持ち運びが簡単になるテクニック
まずパーカーを広げたら、中心に合わせて左右に折りたたみましょう。
さらに、下から2回折りたたんでください。
たたんだ部分はフードの中に入れ込みます。
最後に、フードの紐をぎゅっと引っ張って結べばOK!
肩にかけて、簡単に持ち運びができるようになりますよ。
たたんで結べば肩がけが可能に! 簡易的なカバンにも
持ち運びが楽になるだけでなく、フード部分がポケット代わりになり、ペットボトルなどのちょっとした荷物が入れられるようになります。
簡易的なカバンの役割も果たしてくれるので、まさに一石二鳥ですね…!
元の投稿はこちら
手軽で実用性も抜群な、えりさんの『パーカー収納術』。
知っておくと、寒い冬のお出かけをいつもより快適に楽しめるかもしれませんよ!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成/grape編集部]