lifehack

これは便利!マスクをしたままスマホのFace IDが解除できるスゴ技

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

マスクが外出時の必須アイテムとなりつつある近年。

息がしにくい、耳の裏が痛い、メガネが曇るなど、さまざまなストレスを抱えていることと思います。

マスクをしていることで、スマートフォンの顔認証が反応せず、ロック解除ができないこともストレスのひとつです。

顔認証によるロック解除ができない場合、パスコードの入力が求められ、非常に手間がかかります。

そこで、このストレスを軽減すべく、『マスクをしたまま顔認証でロックが解除できる方法』を紹介します。

とても簡単な方法で、まさに目からうろこ!

アプリのダウンロードなども一切不要です。

マスクをしたまま、Face IDを使ってロックを解除する方法を解説しているのは、YouTubeチャンネル『いまさらチャンネル』で公開されている動画。

見たらすぐに挑戦したくなるスゴ技です。その驚くべき方法は、動画をご覧ください。

なお、動画の中で実際に動作確認をしたのは『iphone11 pro』と『iphoneX』。『システムバージョン 13.5.1』とのこと。

機種やバージョンのよっては、稀に設定がうまくできない場合もあるようです。

これでマスク生活が少しでも快適になるのではないでしょうか。ぜひお試しください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

セリアのほうきが『バズった』理由 万能性に「これは欲しくなる」「一家に1本」セリアで販売されている『万能ほうき』を知っていますか。食べカスや細かなゴミはもちろん、ジュースやお茶をこぼした時にも活躍する、優れものなのです。本記事では、セリアで購入できるほうきの実力を紹介します。

コーン缶の汁は捨てないで! 活用法に「ウマッ」「ごちそうに変身」やさしい甘さが手軽に味わえるコーン缶。サラダやスープなど使う頻度は多いものの、汁ごと活用する人は少ないでしょう。本記事では、コーン缶を汁ごと使ったアレンジレシピを紹介します。手軽でおいしいため、ぜひ実践してみてください。

出典
【5分で分かる】超便利!マスクでもiphone顔認証する方法 [Face ID]

Share Post LINE はてな コメント

page
top