流せるトイレブラシの先端に…ビニール袋? ライフハックに「これは続けよう」
公開: 更新:

撮影:grape編集部

整理のプロがやってる玄関収納とは? 内容に「助かる」「真似したい」靴箱は汚れや臭いが気になるものです。しかし、いちいち靴をどかして掃除するのが面倒で、清潔さを保つのはなかなか難しいですよね。本記事では、誰でも手軽に取り入れられる玄関収納の工夫を3つ紹介します。

ビニール手袋がしっかりとフィット! ダイソーの掃除アイテムをつけると?「ストレスから解放」家事の“手袋ズレ問題”を解決!ダイソーの『手袋ピタット』があれば、ビニール手袋が手首でしっかりフィット。料理・掃除のストレスから解放されるアイテムをレビュー。






トイレ掃除をする際『スクラビングバブル 流せるトイレブラシ』を使っている人は、一定数いるのではないでしょうか。
ひと通り掃除を済ませた後は、そのままブラシ部分をトイレに流せて便利な半面、ブラシ本体の先端が濡れたり、便器に触れたりすることは避けられません。
しかし『ある工夫』をするだけで、ブラシ本体を濡らさず、より衛生的に使うことができるようです。
ブラシの先端に『あるもの』をつけるだけで?
やり方は簡単で、『スクラビングバブル 流せるトイレブラシ』をつける前の先端に、ビニール袋を被せるだけ!
撮影:grape編集部
ビニール袋を被せたら、その上から『スクラビングバブル 流せるトイレブラシ』を取りつけて掃除しましょう。
撮影:grape編集部
こうすれば、水に濡れないほか、ブラシ本体が直接便器に当たらないので、何も気にせず洗えますよ。
撮影:grape編集部
トイレをひと通り掃除した後は、いつも通り『スクラビングバブル 流せるトイレブラシ』を外して流します。一緒にビニール袋を流さないよう、気をつけてください。
『スクラビングバブル 流せるトイレブラシ』を流したら、つけていたビニール袋を裏返して結び、ゴミ箱に捨てましょう。
撮影:grape編集部
トイレ掃除後のブラシ本体は、いわずもがな、濡れずにきれいなままです!
撮影:grape編集部
ブラシ本体に雑菌がつきにくくなるほか、濡れた部分を拭く手間もなくそのまま片づけられて、気持ちよく掃除を終えることができました。
ブラシスタンドに立てた後も、溜まった水が下に垂れることもなく快適です。
撮影:grape編集部
ビニール袋1枚でトイレ掃除のプチストレスが解消されるなら、嬉しいですよね。
誰でもすぐに試せる方法なので、『スクラビングバブル 流せるトイレブラシ』を使っている人は、試してみてはいかがですか。
[文・構成/grapeライフハック編集部 ゆきンこ]