妻「夫がうっかり乗せてしまったらしい」 猫がいた場所に…絶句!
公開: 更新:


保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。
- 出典
- @gentlerain0






3歳になる愛猫と暮らす、あ め(@gentlerain0)さん。
可愛らしい姿を、たびたびツイートしています。
落ちてくる水滴を飲もうとする猫 スローで撮影すると「奇跡を見ているようだ」
ある日、その愛猫が明らかに『おかしな場所』にいることに気付きます。
どこにいたのかというと…。
トイレの棚!
どうやら一緒に住んでいる夫が、うっかり乗せてしまったといいます。
猫の満足そうな表情を見た、あ めさんは写真と共に次のようにツイート。
ここに乗れる場所があることを知られてしまった…。
確かに「トイレットペーパーのすぐ近くに猫がいる」という、かなりデンジャラスなシチュエーションです。
あ めさんの悪い予感は的中し、早速…。
自力で上ることはできないようですが、早くもおねだりが始まりました。
可愛い愛猫のおねだりを無視し続けることは簡単ではありません。
「今回ぐらいはいいか」と棚に乗せ、トイレットペーパーが散乱するという事態にならないことを祈るばかりです…。
[文・構成/grape編集部]