「マジかよ」「恐ろしすぎる」 トイレで母親を襲った悲劇に、動揺の声
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
- 出典
- @s_i_s_i_n
古代ギリシャ神話の研究家である、藤村シシン(@s_i_s_i_n)さん。
シチリアのレストランで起きた出来事をネット上に投稿し、周囲を驚かせています。
トイレに仕掛けられたワナ
藤村さんの母親が、レストランでトイレを利用した時のこと。母親は数分後、トイレからびしょ濡れの状態で出てきました。
「一体何事か」と目を見開く藤村さんに、母親はこう訴えます。
「トイレの水を流すレバーだと思ったら、シャワーのレバーでだまされた!」
母親が引っかかってしまった、トイレの光景がこちらです。
ティッシュペーパーのすぐそばに設置されたレバー。その上には…。
なんと、壁からシャワーヘッドが突き出ています…!
これは気付かずに、うっかりレバーを回してしまっても、仕方がありませんね。
思いがけないトイレの構造に、ネット上ではさまざまなコメントが寄せられました。
・恐ろしすぎる。
・シャワーの下にトイレットペーパーって…。なんという設計ミス。
・フランスにもこういうトイレがあるって聞いたよ。
どうやらレストランを開店する際に、元はシャワー室があった場所を客用トイレに改装した結果、こんな構造のトイレになってしまったようです。
このトイレを利用するすべての人に、用意された恐ろしいワナ。見知らぬ土地でトイレを利用する時は、周囲をしっかり確認する時間が必要かもしれません…。
[文・構成/grape編集部]