grape [グレイプ]

渡部不倫報道で、トイレに野次馬が… モト冬樹の投稿に、共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年6月15日に、タレントのモト冬樹さんがブログを更新。

世間を騒がせている、お笑いコンビ『アンジャッシュ』の渡部建さんの不倫報道がもたらした、ある状況を憂えました。

モト冬樹「トイレを見に行くやつもバカ」

渡部さんの不倫問題を報じた記事には、不倫に使われた現場が、とある施設の多目的トイレであったことが書かれていました。

モトさんは、報道の影響を受けてか、施設に野次馬が殺到していることについて言及。「トイレ周辺の警備が厳しくなっているのを、妻が見たらしい」と明かし、次のような意見を述べました。

多目的トイレを
そんな使い方をした渡部君が
いちばんバカだと思うけど

そのトイレを
見に行くやつもバカだね

モト冬樹 オフィシャルブログ ーより引用

モトさんは、現場と思しきトイレを撮影して、SNSなどに上げている一部の人に対し「トイレを見に行くやつもバカ」ときっぱり。

投稿に対し、ネット上ではさまざまなコメントが寄せられています。

・本当にその通り。

・想像するだけで嫌すぎる。店も迷惑でしょう。

・そんなことになっているなんて…ショックです。

いうまでもなく、多目的トイレとは、身体に障がいのある人などが利用するトイレです。本来とは異なる目的で使用されては、本当に必要な人が利用できず、困ってしまうでしょう。

さらに、新型コロナウイルス感染症の流行により、人の密集を避けなくてはならない状況下で、このような事態が起きているのは残念でなりませんね。

周囲への迷惑を想像するとともに、自身の行動が常識的なものかどうか、改めて考えてほしいものです。


[文・構成/grape編集部]

出典
モト冬樹 オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top