manga

YouTubeあるあるに『5万いいね』 ストレッチがなかなか終わらない理由「タイミングが神がかってる」【エッセイ漫画】

By - grapeマンガ編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

邑田さんの漫画の画像

grapeマンガ編集部

『grapeマンガ編集部』は、オリジナルの連載漫画をはじめ、商業誌やSNSで話題になった注目作品を厳選して紹介する専門チームです。 SNSに投稿されたエッセイ漫画やギャグ漫画。日常の風景を描いた漫画から商業コミックまで幅広いジャンルを扱い、作品の魅力や作家の個性が伝わる切り口で漫画コンテンツを制作・紹介しています。 連載作品や漫画家インタビュー、芸能人による書評コラムなど、ここでしか読めない心に残る漫画コンテンツをお届けします。 …続きを読む

2026年4月18日現在、邑田(@murata116)さんのエッセイ漫画が、Xで5万件近くの『いいね』を集めるほど反響を呼んでいます。

寝る前にYouTubeの動画を参考にしながら、ストレッチをしているという、邑田さん。

身体に負担をかけながら、体勢をキープしていると…。

動画を参考にしてストレッチをする作者 次に進まない理由が?

邑田さんの漫画の画像

次のプログラムに進まず、きつい態勢を続ける、邑田さん。

不思議に思い画面を確認すると、広告で本編の再生が止まっていたのでした!

無音の広告も多いため、画面を見ていなければ、気づかない場合もあるかもしれません。

そのケースがストレッチ中に発生してしまうとは、なんともタイミングが悪かったと言えるでしょう…。

「長くない?」と思ったら、広告だった…エッセイ漫画に5万『いいね』

邑田さんのエピソードには、共感の声などが多く寄せられています。

・私もYouTubeを見ながらストレッチをするから、よく分かるなー!『あるある』ですね。

・めっちゃ笑った。タイミングがある意味、神がかっている…。

・私は『ボーナスタイム』だと思って、広告の時間も頑張っています!

『広告』について思うこととは?作者からメッセージ

YouTubeだけでなく、ネット上の多くのコンテンツはさまざまな形で広告が表示されます。

邑田さんはgrapeマンガ編集部を通して、以下のようにコメントしました。

あんなに気軽に見れたのにどんどん煩わしいものが増えて、まるで老化のようです。

「我々も気づかないうちに、面倒な人間になっているかもしれない」と暗示しているのかもしれませんね。知らんけど。

広告の在り方は時代とともに変化していくものです。

邑田さんのように、ストレッチの時間が勝手に『延長』されることがなくなるといいですね…!

※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。


[文・構成・取材/grapeマンガ編集部]

あざみさんの漫画の画像

冬休み明け、子供たちを学校へ送り出したら… 展開に「笑った」「びっくりだわ」4人の子供を育てる、母親の、あざみ(daigoroudays)さん。2026年1月9日、子供たちの冬休み明け初日のエピソードを漫画にして、Instagramで公開しました。

秋鹿さんの漫画の画像

「仕事が趣味」と語る78歳祖母 続けた言葉に孫が絶句したワケとは?2026年1月28日、漫画家の秋鹿えいと(@aikaeito)さんは、祖母とのエピソードを漫画にして、Xで公開しました。「仕事が趣味」と言う、78歳の祖母。より深く話を聞いていくと…。

協力
@murata116

Share Post LINE はてな コメント

page
top