「素敵な姉弟」「惚れちゃう」 弟が初任給でプレゼントしてきたのは…
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?
漫画家の夏ノ瀬 いの(@stylish_gorilla)さんがTwitterに投稿したエピソードをご紹介します。
夏ノ瀬さんは、以前実家に帰省した時、弟さんがテーブルに置いていたApple製品のワイヤレスイヤホン『AirPods』を発見しました。
『弟と初任給と私』
初任給が出たという弟さんがプレゼントしてくれたのは…まさに今、実物を見て欲しがっていた『AirPods』でした!
夏ノ瀬さんが初任給で野球のスパイクを買ってくれたことを覚えていた弟さん。今回のプレゼントには、当時の恩返しの意味も込められているのかもしれません。
さらには、夏ノ瀬さんの好みを熟知してか、専用のケースまで購入しているという、用意周到っぷり…!
父親と母親には新しいドライヤーをプレゼントしたとあって、弟さんがとても家族想いなことが伝わってきます。
【ネットの声】
・なんて素敵な姉弟!スパイスのくだりもぐっときました。優しさの連鎖…。
・弟さん、めちゃイケメン…。惚れちゃう。
・ちゃんと貯金もできているなんて、有能!こんな弟が欲しかった!
ニーズに応えすぎていた弟さんに、夏ノ瀬さんは終始感動。「先の先まで読まれていて笑った」と、当時の喜びをつづっていました。
弟さんの『初任給』の使い道は、モノとしてはもちろん、家族の素敵な思い出として残り続けることでしょう!
[文・構成/grape編集部]