脚が、パカッと開くコーギー かわいいお尻に「何回も見ちゃう」「たまらん!」
公開: 更新:


午前3時、眠い目をこすりながら… 飼い主を見送る2匹の愛犬に、心が温まる愛犬と暮らす、@Miena_1_26さんが早朝に出掛けようとした時のこと。 出掛ける音を聞きつけたのか、2匹の愛犬がお見送りをしに玄関まで来てくれたといいます。 しかし、愛犬たちはどうやら寝起きだった模様。

愛犬の横に徳利を置くと? 実写化した『信楽焼のタヌキ』に「そっくりすぎて爆笑」「家宝になりそう」飼い主(@noah_kutsushita)さんと暮らす、ポメラニアンのくつしたちゃんは、『信楽焼のタヌキ』にそっくりなのだとか。
「3段式のおケツ」
そんなひと言とともに、3秒の動画をTwitterに投稿した、飼い主(@corgi_reysara)さん。
『3段式のお尻』の意味が分かる、こちらの映像をご覧ください。
映っているのは、飼い主さんの愛犬である、レイくん!
レイくんは、第1段階で床に伏せ、第2段階で後ろ脚を伸ばします。
そして、第3段階でパカッと後ろ脚を開きました!
レイくんにとって、足を開いて床に伏せる体勢が楽なのでしょう。
パカッと開かれる後ろ脚がかわいらしいですね。
【ネットの声】
・かわいい!何度も見返してしまう動画です。
・「1、2、3!」って、テンポがよくて気持ちがいい。
・脚がパカッと開くところが好きすぎる…。
この動画は44万回以上再生され、3万件以上の『いいね』が寄せられています。
レイくんの愛らしい姿は、多くの人に癒しを届けました!
[文・構成/grape編集部]