ずっとこのままでいてほしい! 愛おしきいい間違いの正解は…?

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

テレビのリモコンを手に持った女の子が、「めんたいことナン」といいながら、何かを訴えかけるところから始まる漫画。

これは、イラストレーターのちょん。(c_hon.to)さんがInstagramで紹介している、娘さんとのエピソードです。

「めんたいことナンが食べたいのか?」と聞くと、それは違うよう。

リモコンを持ちながら、やれやれといわんばかりの表情で「パパが見ているやつが見たい」といいます。

しかし、そのような名前の番組に、心当たりがありません。

これはきっと小さい子供特有のいい間違い…。娘さんが見たい番組は一体何なのでしょう。

※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

頭の固い筆者には、皆目見当も付きませんでしたが…答えを見て納得!

「めんたいことナン」を口に出して10回繰り返してみると、答えが分かったのかもしれませんね。

娘さんが見たかった番組とは…『名探偵コナン』でした!

コメント欄には、たくさんのいい間違いが寄せられています。中には、『名探偵コナン』の主人公・江戸川コナンくんもびっくりの難題も!

・次男はバームクーヘンを「キームペンタン」といっていました。

・うちの子、水族館でタツノオトシゴを見て、「あー!タツノオトシゴロだぁー!!」と叫び、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

・「保育園で足にガソリンぬってもらったー」と自信満々にいっていた…。ワセリンね。

なんて愛おしき、いい間違いなのでしょう。

そのほかにも娘さんは、お菓子の『ヤンヤンつけボー』を「けつボー」と、かわいらしい、いい間違えをしているようです。

成長するにつれて段々となくなってくる、いい間違い。コメント欄には「かわいくて直してほしくない」という声も。

幼い頃だけだと思うと、とても貴重に感じてしまいますね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

「食材を入れてほったらかすだけ」「フライパンの出番がまじで減った」 家計を救った『ノンフライヤー』で鶏のから揚げを作ると?鶏のから揚げやコロッケ、トンカツ、フライドポテト、天ぷらなど、揚げ物は料理の定番。 サクサクの衣が肉や野菜を包み込み、食べ応え十分な食感や味が好きな人も多いでしょう。 しかし、食用油の高騰のニュースが入っているため、揚げ...

「夜更かしがバレた」「精度高すぎ」 血圧まで測れる最強の『スマートウォッチ』に「親にプレゼントしたら喜ばれた!」の声日々の健康管理をサポートしてくれるスマートウォッチは、睡眠時間の把握や歩数の記録、運動習慣づくりまで幅広く活用できる便利なアイテムです。 中でも『HUAWEI(ファーウェイ)』のスマートウォッチは、多機能ながら手に取りや...

出典
c_hon.to

Share Post LINE はてな コメント

page
top