「気を使わないでいいからね」 飼い主からの言葉を聞いた猫、翌朝…?
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

「急いで猫のふりをしたのかも」 飼い主が怖くなった光景がこちら猫のぽーくんは、飼い主さんが帰宅すると、まるで人間のように座っていたのでした。
- 出典
- @hidekiccan
『さばげぶっ!』『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』などの作者である、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。
以前は実家でペットとともに暮らしていましたが、結婚後、夫と新居に引っ越しています。
そんな松本さん夫婦のもとに、新しい家族である、猫のガーラさんがやって来ました。
ガーラさんは、初めて家にやってきた日、松本さんと打ち解けようと必死にアピールしていたそうです。
「たまらなく可愛い」 迎えた初日、女性のそばを離れない猫が?
松本さんは、ガーラさんが必死になっていると思い、「これから一緒に暮らすんだから、楽にしていいよ」と声をかけました。
すると、翌朝…。
ガーラさんは、松本さん夫婦をベッドの端に追いやり、真ん中で堂々と眠っていたのです!
昼間は、松本さんに気を使っていたように見えたガーラさん。
対する、ガーラさんの堂々とした寝相から、松本さんは「遠慮がちに見えて主張はきっちりと通すタイプなんだろうな…」と察したのでした。
この投稿には「笑った」「こりゃ大物ですわ」といった声が寄せられています。
ガーラさんがベッドの真ん中で堂々と眠ることができたのは、松本さんが優しい人だと1日で分かったからでしょう。
これから、ガーラさんには松本さんの家で、のびのびと過ごしてほしいですね。
単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~7巻が発売中。
描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか!
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(7) (パルシィコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(6) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(5) (パルシィコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(4) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (パルシィコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]