まだまだ公園で遊びたい1歳女児 腕でつぶれた蚊を見た瞬間…?
公開: 更新:


「仕事でも使える」「サッと羽織れるのがいい」持っているとめっちゃ便利!『マムート』の万能アイテムは春先にぴったり最近ではすっかり、アウトドアブランドのアイテムを日常に取り入れるのがお馴染みになっています。 アウトドアブランドのウェアやリュックは、厳しい自然環境のもとで使うことを想定されて作られているので、タフで機能性が抜群! スイ...

「1年中欠かさず持ち歩いてる」「やっと正解にたどり着けた!」 水筒選びの悩みを『サーモス』が一撃で解消ポカポカと暖かい陽気になってきた、2026年の春。 日中は半袖で過ごしてもちょうどいいくらいな日もあり、出かける時にペットボトルや水筒を持参して、喉の渇きを潤している人も多いでしょう。 水筒で水出しパックから麦茶を作った...
- 出典
- sanmanobue

固定観念を持たない幼い子供にとって、初めて出会ったものに対する反応はさまざま。
時には、大人とはまったく違った反応を示すこともありますよね。
育児絵日記をInstagramに投稿している、のぶえ(sanmanobue)さんは、1歳の娘さんが体験した『初めて』について投稿しました。
蚊と初めての遭遇
娘のチョスちゃんが初めて出会ったのは、蚊でした。
蚊といえば、大人はもちろん、子供にとっても絶対に刺されたくない存在でしょう。
これまで蚊に刺されたことはあっても、蚊という存在を目にしたことがなかったというチョスちゃん。
子供の目には、一体どのように映ったのでしょうか。
※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。
あんなに小さな虫にもかかわらず、つぶれた蚊を見て、心が折れるほどの衝撃を受けたチョスちゃん。
「まだ帰らない!」と駄々をこねていたチョスちゃんは、この体験をきっかけに公園からすんなり帰宅したそうです。
蚊からたくさんの血が出たことが、よほど恐かったのでしょう。
大人からすると、かゆみをもたらす憎き蚊。しとめた時には達成感すら覚えますが、子供のピュアな反応には、思わず笑ってしまいますね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]