まだまだ公園で遊びたい1歳女児 腕でつぶれた蚊を見た瞬間…?

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

固定観念を持たない幼い子供にとって、初めて出会ったものに対する反応はさまざま。

時には、大人とはまったく違った反応を示すこともありますよね。

育児絵日記をInstagramに投稿している、のぶえ(sanmanobue)さんは、1歳の娘さんが体験した『初めて』について投稿しました。

蚊と初めての遭遇

娘のチョスちゃんが初めて出会ったのは、蚊でした。

蚊といえば、大人はもちろん、子供にとっても絶対に刺されたくない存在でしょう。

これまで蚊に刺されたことはあっても、蚊という存在を目にしたことがなかったというチョスちゃん。

子供の目には、一体どのように映ったのでしょうか。

※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

あんなに小さな虫にもかかわらず、つぶれた蚊を見て、心が折れるほどの衝撃を受けたチョスちゃん。

「まだ帰らない!」と駄々をこねていたチョスちゃんは、この体験をきっかけに公園からすんなり帰宅したそうです。

蚊からたくさんの血が出たことが、よほど恐かったのでしょう。

大人からすると、かゆみをもたらす憎き蚊。しとめた時には達成感すら覚えますが、子供のピュアな反応には、思わず笑ってしまいますね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

ギャル曽根さんの写真

「放っておけるの最高」 芸能人のレシピが忙しい人の救世主!サツマイモが最強の副菜に化けるサツマイモの大量消費にもおすすめ!おやつイメージを覆す、家族が喜ぶボリューム満点なご飯のオトモとしての活用術をご紹介します。

『世界遺産』鈴木亮平さんの出演シーン

鈴木亮平「いろいろと世界遺産を見てきましたが…」 南米で訪れた場所が?「落ちちゃいそうだよ!」俳優・鈴木亮平が『世界遺産』で南米・イグアス国立公園を訪問!壮大な滝と大自然の魅力をヘリと船で体感する迫力のロケをレポート。放送情報や見どころを詳しく紹介。

出典
sanmanobue

Share Post LINE はてな コメント

page
top