trend

まだまだ公園で遊びたい1歳女児 腕でつぶれた蚊を見た瞬間…?

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

固定観念を持たない幼い子供にとって、初めて出会ったものに対する反応はさまざま。

時には、大人とはまったく違った反応を示すこともありますよね。

育児絵日記をInstagramに投稿している、のぶえ(sanmanobue)さんは、1歳の娘さんが体験した『初めて』について投稿しました。

蚊と初めての遭遇

娘のチョスちゃんが初めて出会ったのは、蚊でした。

蚊といえば、大人はもちろん、子供にとっても絶対に刺されたくない存在でしょう。

これまで蚊に刺されたことはあっても、蚊という存在を目にしたことがなかったというチョスちゃん。

子供の目には、一体どのように映ったのでしょうか。

※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

あんなに小さな虫にもかかわらず、つぶれた蚊を見て、心が折れるほどの衝撃を受けたチョスちゃん。

「まだ帰らない!」と駄々をこねていたチョスちゃんは、この体験をきっかけに公園からすんなり帰宅したそうです。

蚊からたくさんの血が出たことが、よほど恐かったのでしょう。

大人からすると、かゆみをもたらす憎き蚊。しとめた時には達成感すら覚えますが、子供のピュアな反応には、思わず笑ってしまいますね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

オダウエダ・植田紫帆さんの写真(画像提供:吉本興業株式会社)

可愛い表紙にダマされるな…『メイドインアビス』が描く”人間性の喪失”に震える【オダウエダ書評】2025年9月から、grapeではお笑いコンビ『オダウエダ』の植田紫帆さんとの連載企画がスタート!漫画を愛してやまない植田さんによる選りすぐりの漫画を、毎月1作品ずつ紹介してもらいます。

入浴中のマイクロブタの鼻

「心臓が止まるかと思った」 視線を感じる『入浴中』の写真、恐怖の正体は…お風呂が苦手なマイクロブタ・つきみちゃんが、浴室の扉に鼻を押しつけた姿がXで話題に!マイペースなつきみちゃんの素顔に迫ります。

出典
sanmanobue

Share Post LINE はてな コメント

page
top