まだまだ公園で遊びたい1歳女児 腕でつぶれた蚊を見た瞬間…?

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

固定観念を持たない幼い子供にとって、初めて出会ったものに対する反応はさまざま。

時には、大人とはまったく違った反応を示すこともありますよね。

育児絵日記をInstagramに投稿している、のぶえ(sanmanobue)さんは、1歳の娘さんが体験した『初めて』について投稿しました。

蚊と初めての遭遇

娘のチョスちゃんが初めて出会ったのは、蚊でした。

蚊といえば、大人はもちろん、子供にとっても絶対に刺されたくない存在でしょう。

これまで蚊に刺されたことはあっても、蚊という存在を目にしたことがなかったというチョスちゃん。

子供の目には、一体どのように映ったのでしょうか。

※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

あんなに小さな虫にもかかわらず、つぶれた蚊を見て、心が折れるほどの衝撃を受けたチョスちゃん。

「まだ帰らない!」と駄々をこねていたチョスちゃんは、この体験をきっかけに公園からすんなり帰宅したそうです。

蚊からたくさんの血が出たことが、よほど恐かったのでしょう。

大人からすると、かゆみをもたらす憎き蚊。しとめた時には達成感すら覚えますが、子供のピュアな反応には、思わず笑ってしまいますね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

「面倒な組み立ては不要!」「パッと開くだけで完成」丈夫で使いやすい『コールマン』のテントなら設置も撤収もあっという間!間もなくゴールデンウィークに突入! 大型連休に「キャンプへ行こう」と計画している人もいるでしょう。 キャンプに必要なアイテムを揃えるなら『Coleman(以下、コールマン)』がおすすめです! 【コールマンのここがいい!】...

ヨーグルトの容器逆さまにしてない? 簡単に水切りできる便利商品に「知らなくて損してた」「市販のヨーグルトとは思えない」朝食メニューの定番、ヨーグルト。 果物やハチミツと一緒に食べてもおいしいので、冷蔵庫で常に常備している人も多いでしょう。 そんなヨーグルトを一層おいしくできる方法を知っていますか。 カップ容器ごと逆さまにして、キッチンペ...

出典
sanmanobue

Share Post LINE はてな コメント

page
top