まだまだ公園で遊びたい1歳女児 腕でつぶれた蚊を見た瞬間…?
公開: 更新:


2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

「番犬に向かない」といわれた犬 納得できる1枚に「笑った」「100点満点」「番犬に向かない犬」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、愛犬たちと暮らしている、飼い主(@kmk250301)さんです。 公開したのは、愛犬の米子ちゃんと大豆くんの写真。2匹は番犬としては不向きだといいます。
- 出典
- sanmanobue
固定観念を持たない幼い子供にとって、初めて出会ったものに対する反応はさまざま。
時には、大人とはまったく違った反応を示すこともありますよね。
育児絵日記をInstagramに投稿している、のぶえ(sanmanobue)さんは、1歳の娘さんが体験した『初めて』について投稿しました。
蚊と初めての遭遇
娘のチョスちゃんが初めて出会ったのは、蚊でした。
蚊といえば、大人はもちろん、子供にとっても絶対に刺されたくない存在でしょう。
これまで蚊に刺されたことはあっても、蚊という存在を目にしたことがなかったというチョスちゃん。
子供の目には、一体どのように映ったのでしょうか。
※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。
あんなに小さな虫にもかかわらず、つぶれた蚊を見て、心が折れるほどの衝撃を受けたチョスちゃん。
「まだ帰らない!」と駄々をこねていたチョスちゃんは、この体験をきっかけに公園からすんなり帰宅したそうです。
蚊からたくさんの血が出たことが、よほど恐かったのでしょう。
大人からすると、かゆみをもたらす憎き蚊。しとめた時には達成感すら覚えますが、子供のピュアな反応には、思わず笑ってしまいますね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]