ホットカーペットの上で眠る猫 飼い主が眺めていると?
公開: 更新:


参観日のことを知らなかった母親 息子が伝えなかったワケに「涙が出る」羊の目。さんが、『参観日』という漫画を投稿しました。働く母親に迷惑をかけまいとする弟に、兄が伝えた言葉とは。

担任教師が飼育係を募るも決まらず… とった強行手段に「笑った」「もはや別の係だろ」あるクラスでは、係決めの真っ最中。担任教師が「飼育係をやりたい人は手を挙げて~」と呼びかけました。ただ、生徒たちからは、そもそも飼育係の必要性を疑う声も上がり…。
- 出典
- @kyuryuZ
実体験を元に描いた漫画をTwitterに投稿している、キュルZ(@kyuryuZ)さん。
猫のキュルガとその飼い主を描いた漫画は、さまざまな世代から人気を博しています。
『ホットカーペットとネコ』
寒い季節になると、電気ストーブやホットカーペットなどの暖房器具を出して、暖を取るものです。
キュルガは、飼い主がつけたホットカーペットに夢中!暖かさを全身に感じたいのか、体を伸ばした状態で眠っていました。
飼い主がその様子をほほ笑ましく眺めていると…。
起きた瞬間に目が合い、テンションが上がったのか、飼い主のもとへ鳴きながら近付いてきたキュルガ。
飼い主がなだめるよう体を触ると、左半身だけがホカホカと温かくなっていました。
ホットカーペットに当たっていた半身だけが温かい状態は、飼い主にとって不思議な触り心地だったようです。
どうやら、ホットカーペットで半身だけ温かくなるのは、猫飼いあるあるの様子。多くの共感の声が寄せられました。
・ホットカーペットは、猫を溶かしますよねえ…。
・こたつ布団をテーブルにかけた状態で、ホットカーペットをつけています。猫も人間もダメになる…!
・分かる~!反対側も温めたいのか、よくゴロンと寝返りを打っています。
暖房器具でより体が温かくなった愛猫を触れるのは、飼い主にとって冬ならではのお楽しみといえそうです!
猫漫画『夜は猫といっしょ』が発売中!
キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の4巻が発売中です。
単行本には、ここでしか読めない描き下ろし作品も収録。気になる人はぜひご覧ください!
夜は猫といっしょ 4
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]