ベッドで眠る飼い主に、シベリアンハスキーが? 「寝正月は許さない」
公開: 更新:


1年前に家族になった子猫の『ビフォーアフター』に驚き 「なんて美人に」「脚長い!」ぬいぐるみの上にちょこんと座っていた子猫。1年後…?

ベッドでくつろぐ愛猫が… 二度見してしまう姿に「めっちゃ笑った」「電池抜けてる」愛犬や愛猫は時折、「中に人間が入っているのでは…」と思うような行動で飼い主を驚かせることがあるでしょう。飼い主(@neko_wagaya)さんと暮らす、愛猫のごましおくんも、そのような姿を見せることがあると言います。
- 出典
- @b09a2032c






2023年、正月休みの人は、どんな連休を過ごしましたか。
家族や友人と初詣や初売りに出かけたり、国内外に旅行に行ったりする人がいる一方で、実家や自宅で『寝正月』をし、ゆっくりと過ごした人もいるでしょう。
同年1月2日の朝、かもしか(@b09a2032c)さんはベッドでゆっくりと眠っていた1人。
寝正月を過ごそうとしていたようですが、どうやらそれは許されなかったようです。
かもしかさんの寝正月を妨害したある存在が、動画に収められていました。
かもしかさんの眠りを妨げたのは、愛犬である、シベリアンハスキーのユキちゃんです!
階段を駆け上がり勢いよく寝室に来た後、かもしかさんの目を見て無言の圧をかけています。
起き上がらないかもしかさんを見かねてか、短く吠えたり、手を甘噛みしたりと、なんとか起こそうとしてくるユキちゃん。
最終的には唸り声を上げて、ベッドの端に前脚をかけて身を乗り出すものですから、起きずにはいられないでしょう。
寝正月ができなかったかもしかさんですが、大好きな愛犬に熱心に起こされるのは、ある意味最高な正月といえるのではないでしょうか!
[文・構成/grape編集部]