trend

夜中3時に治安が悪い場所を歩いた旅行者 突然行く手をはばまれて? 「コレはヤバい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

世界各地を旅行し、旅先での体験談を漫画で描いている、漫画家の五箇野人(@gokayajin)さん。

海外で出会った人たちとのエピソードをブログやTwitterへ投稿しています。

『海外で夜中3時に行く手をはばまれる』

五箇野人さんは旅をした際、地元の人とのコミュニケーションを大切にしています。

中南米のとある国で、地元の青年と深夜まで飲み歩いた時のこと。

あまり治安がよくないとされる場所を歩いていると、突然…。

青年に突然、建物の壁側に追いやられた、五箇野人さん。「悪いことが起こるのでは」という不安が頭をよぎったことでしょう。

しかし次の瞬間、青年はこんなひと言を発します。

「Save your money(お金をしまって)」

そう、青年は五箇野人さんが手に持っていたビールのお釣りを財布に入れさせるため、背中で隠してくれていたのです…!

旅行者の友人をさりげなく守ろうとする行動に、グッときてしまいますね。

投稿には「やだ、イケメン…!」「これはヤバい。惚れてまうやろ」「旅は油断大敵。親切な地元青年がいてよかったです」などの声が相次ぎました。

かっこいい青年の行動は、漫画を通して、多くの日本人の心をときめかせたようです!

『つかれたときに読む海外旅日記』 の第3弾が発売中

五箇野人さんのブログには、旅での面白いエピソードが多数公開されています。

また、人気単行本の第3弾、『つかれたときに読む海外旅日記 (3)』が2022年11月10日より発売中です!

気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

つかれたときに読む海外旅日記 (3)

つかれたときに読む海外旅日記 (3)

五箇野人
1,155円(06/03 19:02時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

たい焼きの写真

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

家族写真

遠近法で、両親を手にのせたい娘 完成した写真が?「今年イチ笑った」「案内人かな」自身の幼少期の写真を、Xに投稿した、たむらかえ(@tamurakae_)さん。 両親と3人で写るほほ笑ましい写真には、なんと16万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。

出典
@gokayajin

Share Post LINE はてな コメント

page
top