lifestyle

5分で完成! トルコの朝食レシピに「これは真似できそう」「絶対おいしい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

朝食を作っている写真

出典:cooking_by_shabnami

お弁当の準備やゴミ出しなど、朝は何かとドタバタしがち。1分1秒が貴重だからこそ、朝食の支度もなるべく早く済ませたいと感じる人は多いでしょう。

それは日本のみならず、海外でも同じこと。シャブナム(cooking_by_shabnami)さんは、そんな悩みを解決する朝食アイディアをInstagramに投稿し、話題を集めました。

普段から簡単に調理できるレシピなどを紹介してくれるシャブナムさんですが、今回おすすめしてくれたのは…こちらをご覧ください!

※動画はInstagram上で再生できます。

まずは『シミット』と呼ばれるドーナツのようなパンと、ソーセージを食べやすいサイズにカット。

その後はフライパンの上に円形になるようにシミットを置き、中心にバターとソーセージを入れます。

バターが溶けたら、シミットの隙間にチーズを挟み、真ん中に卵を投入し、卵白に火が通ったタイミングでブラックペッパーとゴマをお好みで追加してください。

あとはフライパンに蓋をして、待つだけ!お皿に移し、シミットを持ち上げると…とろっと溶けたチーズがおいしそうに伸びました!

調理時間はわずか5分!シャブナムさんも、「一番大好きなトルコの朝食」と大絶賛しています。

簡単かつおいしそうな朝食のレシピに、たくさんの人がコメントを寄せました。

・とてもおいしそうで、ボリュームも十分だね!

・なんて、素敵なの…絶対に試してみる!

・まさに、伝説の朝食レシピ。完璧だ!

5分で完成できる点も、忙しい朝には嬉しいポイントですね!

シミットは日本のパンでも代用できそうなので、簡単に朝ごはんを準備したい人は、作ってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

室外機の写真

日差しにさらされた室外機 ダイキンが教える日除け方法に「なるほど!」「そうなんだ」調メーカーであるダイキン工業株式会社(以下、ダイキン)に、室外機の『理想的な環境』について話を聞きました!

キウイの裏ワザ

キウイの皮を剥くなら真似して! 母の『裏ワザ』に「こうすればよかったんだ」母が教える『フルーツの裏ワザ』が夏にぴったりと話題です!

出典
cooking_by_shabnami

Share Post LINE はてな コメント

page
top