grape [グレイプ]

「え?ウソやん…」 雪にはしゃぐ馬が迎えた結末に、16万人が爆笑

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

北海道白老町にある、牧場『ホースガーデンしらおい』。引退した競走馬たちが、乗馬用の馬として暮らしています。

ある冬の日に、牧場で撮影された1本の動画がTwitterで話題になっています。

雪にテンションの上がる馬

動画をネット上に公開したのは、牧場を経営するゆーすけ(@horsegarden2011)さん。

黒い毛並みが特徴の馬『メイショウブシドウ』が、雪を見て喜ぶ姿を撮影していると…。

メイショウブシドウの身に起きた、衝撃の展開をご覧ください!

とても楽しそうに雪の中をかけ回るメイショウブシドウ。すると、すぐそばで同じようにかけ回っていた『ばんびちゃん』が転倒してしまいます!

一部始終を見ていたメイショウブシドウは、目の前で起きた事態に動揺。

「え?あいつ…ウソやん」

そういいたげにばんびちゃんを見つめ、突然大人しくなってしまったのです。

動画はネット上で拡散され、「急に冷静になった馬に笑う」「面白すぎて10回見た」といったコメントが寄せられました。

仲間の失敗を見て、メイショウブシドウは我が身に降りかかる危険を察したのでしょう。素直な反応に笑いがこみ上げますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@horsegarden2011

Share Tweet LINE

page
top