grape [グレイプ] lifestyle

「もらったらキュンとしちゃう」 『かわいいお砂糖』はプレゼントにぴったり!

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

シュガークラフトを知っていますか。

シュガークラフトはその名の通り、砂糖でできた手作りの工芸品のことです。

動物など、さまざまな形に成形した砂糖に、イギリス発祥といわれるロイヤルアイシングを使って、細かい部分までデコレーションを施します。

同じ種類であっても少しずつ表情が異なるところが、手作りならではのポイントです。

シュガークラフトの『かわいいお砂糖』シリーズは、愛らしい見た目でgrape SHOPでも人気のアイテムになっています。

飾って楽しめるシュガークラフト『かわいいお砂糖』シリーズ

『かわいいお砂糖』は、砂糖として使うだけではなく、直射日光や湿気を避ければ長期間の保存が可能です。

「どれもかわいい見た目なので、すぐに使ってしまうなんてもったいない!」

じっくりと飾って楽しんでから、特別な日やお客様が来た時に『かわいいお砂糖』で、もてなしてみてはいかがでしょうか。

『かわいいお砂糖』には、動物園の仲間たちや猫の肉球など、魅力的なデザインが豊富にそろっています。

それでは、順番にご紹介していきましょう。

ちょっとしたユニークな仕掛けが!鳥と卵の『かわいいお砂糖』

鳥と卵をモチーフにした『かわいいお砂糖』は、見た目はもちろん、ちょっとしたユニークな仕掛けも楽しめます。

【かわいいお砂糖】小鳥 2袋セット

『小鳥』は、カラフルな鳥のシュガークラフトのセットです。

鳥は、カップのフチに挟んで使えますよ。

【かわいいお砂糖】ひよこが生まれる卵 2袋セット

『ひよこが生まれる卵』には、ちょっとしたサプライズが隠されているのだそう。

卵型の砂糖が溶けると…。

溶けた卵の中から、ひよこが現れました!

ぜひ、スプーンにのせてゆっくと溶かし、ひよこが現れる瞬間をお楽しみください。

【かわいいお砂糖】鳥とたまご 2箱セット

鳥と卵のシュガークラフトが両方楽しめる『鳥とたまご』も販売中です。

【かわいいお砂糖】シマエナガ 2箱セット

『シマエナガ』は、SNSなどでかわいすぎる野鳥として人気となったシマエナガをモチーフにしました。

コロンとした丸いフォルムと、つぶらな瞳をしっかりと再現!

別名を『雪の妖精』とも呼ばれているので、雪の結晶のシュガークラフトとセットになっています。

やっぱり外せない!猫と犬の『かわいいお砂糖』

猫と犬をモチーフにした小物は、やっぱり外せませんよね。

もちろん『かわいいお砂糖』にもそろっていますよ。

【かわいいお砂糖】ふちかけ猫 2箱セット・よじ登り猫 2箱セット

『ふちかけ猫』と『よじ登り猫』は、猫のシュガークラフトがカップのフチに腰をかけたり、よじ登ったり、見ているだけで楽しいデザインです。

【かわいいお砂糖】子猫 2箱セット

『子猫』のシュガークラフトは、スプーンにのせてゆっくと溶かして使いましょう。

あどけない表情で、こちらを見る姿がたまりませんね。

【かわいいお砂糖】肉球 2箱セット

『肉球』は、猫好きな人にファンが多い肉球をモチーフにしたシュガークラフトです。

こちらは砂糖が溶けると、メレンゲでできた肉球が浮かんでくるので、見逃さないでくださいね。

【かわいいお砂糖】子犬 2箱セット

『子犬』は、5つの異なる犬種がモチーフになっています。

愛くるしい表情をした犬のシュガークラフトは、ずっと見ていたくなりそう。

動物園と水族館の人気者がそろった『かわいいお砂糖』

『かわいいお砂糖』には、動物園や水族館で人気のパンダやカワウソなどのシュガークラフトもあります。

【かわいいお砂糖】パンダと竹の葉 2箱セット

『パンダと竹の葉』は、寝そべったパンダと大好物の竹の葉の形をしたシュガークラフトのセットです。

【かわいいお砂糖】パンダと桜の花びら 2箱セット

淡いピンクの花びらのシュガークラフトとセットになった『パンダと桜の花びら』も、おすすめ!

【かわいいお砂糖】5匹のパンダと竹の葉 2箱セット

カップのフチにはさんで使えるパンダのシュガークラフトが入った『5匹のパンダと竹の葉 』もありますよ。

飾って眺めるだけではなく、いろいろなポジションを試しながら撮影タイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

【かわいいお砂糖】動物園の仲間たち 2箱セット

パンダはもちろん、トラ・ウサギ・クマのシュガークラフトがセットになった『動物園の仲間たち』も見逃せません。

動物たちの足の間にある溝で、カップのフチをはさんで使えますよ。

【かわいいお砂糖】カワウソとお魚 2箱セット

『カワウソとお魚』は、カワウソのシュガークラフトをカップのフチに引っ掛けたり、持ち手に座らせたりできます。

セットで入っているお魚のシュガークラフトと並んだ姿は、「かわいい!」以外の言葉が見つかりません。

お魚はメレンゲでデコレーションされているので、砂糖の部分が溶けると浮かんできますよ。

【かわいいお砂糖】水族館の仲間たち 2箱セット

『水族館の仲間たち』は、個性豊かな水族館の人気者がシュガークラフトになりました。

カワウソにラッコ、カピバラ、ペンギンのシュガークラフトは、カップのフチに引っかけることができます。

小さなパンがいっぱいの『かわいいお砂糖』

『かわいいお砂糖』は、動物の形だけではありません。

小さなベーカリーショップをモチーフにしたシュガークラフトもあります。

【かわいいお砂糖】小さなパン屋さん 2箱セット

こちらが、おいしそうなパンのシュガークラフトがそろった『小さなパン屋さん』です。

「クロワッサンやチョココロネにミルクなど、おままごとのおもちゃみたい!」

『小鳥』のシュガークラフトと一緒に並べてみると、まるで子供のころに読んだ絵本のような世界が広がりますよ。

飾っても使っても楽しめるかわいいシュガークラフトは、ちょっとしたプレゼントにおすすめです!

ここぞというとっておきの日に、『かわいいお砂糖』を使ってみませんか。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top