庵野秀明が『あるもの』にデレデレ 妻・モヨコも「嬉しそう」
公開: 更新:


【一番好きな朝ドラ主人公夫婦】3位『マッサン』、2位『ゲゲゲの女房』 1位はやっぱり?歴代朝ドラ「一番好きな夫婦」ランキング!『ゲゲゲの女房』や『マッサン』を抑えて1位に輝いたのは、今話題のあの作品。

加藤綾菜、和テイストの食卓を公開 できばえに「めっちゃ具だくさん」「加トちゃんは幸せ」加藤綾菜がInstagramで和テイストの手料理を披露。彩り豊かな献立にファンから『具だくさんでおいしそう』『加藤茶さんも幸せ』と称賛の声が続々届いた話題を紹介。
- 出典
- @anno_moyoco






2023年5月22日、映画監督の庵野秀明さんが63歳の誕生日を迎えました。
庵野さんといえば、1995年に放映され、社会現象となったテレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』(テレビ東京系)や、2023年3月18日に公開された映画『シン・仮面ライダー』など、数々の作品を輩出してきたクリエイターです。
そんな庵野さんは、『誕生日プレゼント』にご満悦なようで…。庵野さんの妻で、漫画家の安野モヨコ(@anno_moyoco)さんがTwitterに投稿した、こちらの画像をご覧ください。
庵野さんがもらったのは、愛猫のサリーちゃんがプリントされた、スマホケースでした。
モヨコさんのTwitterにたびたび登場し、「庵野家最強の地位にいる」ともいわれるサリーちゃんに、庵野さんもデレデレのようです…!
【ネットの声】
・とても嬉しそうな笑顔、こちらまでハッピーになりました!
・モヨコさんと結婚してから、庵野監督は本当に幸せそうだよねぇ…。
・監督、かわいすぎます…!お誕生日おめでとうございます!
『エヴァンゲリオン』シリーズ、そして『シン』シリーズも完結した今、庵野さんの次回作はどのようなものになるのでしょうか。
これからも、モヨコさんの支えを受けながら、素敵な作品を世に送り出してほしいですね…!
[文・構成/grape編集部]