元妻「これは私の娘と、元旦那の恋人よ」 そのメッセージに驚きと称賛
公開: 更新:

出典:Facebook

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ガラスが外れ、猫が通り始めて? 数日後の展開に「声出た」「笑いが止まらん」4匹の猫と暮らしている、みっひ(mimiguku7)さん。自宅のドアのガラス窓が外れたままにしていたら、猫が通るようになってしまったそうです。傷がつくことを心配した祖母がとった対策が?
オードリー・ニコルさんという女性がFacebookに投稿した書き込みと、1枚の写真。そこに綴られた、ある女性に対するメッセージが、驚きと共感の声を呼んでいます。
元嫁が元旦那の今カノに送ったメッセージ
オードリーさんにはグレースちゃんという娘がいます。
以前は旦那さんと3人で一緒に暮らしていましたが、数年前に離婚。
現在はグレースちゃんとオードリーさんが一緒に暮らし、元旦那さんとは別々に暮らしています。
元旦那さんとの関係は良好なため、グレースちゃんは頻繁にパパに会いに行くのですが、そこには新しい恋人がいます。つまり、オードリーさんから見ると、元旦那の現在の恋人という少々ややこしい間柄の女性に、自分の娘を預けることになるのです。
人によっては「絶対にイヤ」と感じるシチュエーションかもしれません。しかし、オードリーさんは全く別のとらえ方をしていました。
オードリーさんがFacebookを通じ、元旦那の現在の恋人に対して送ったメッセージを読むと、その想いがよく分かります。
オードリーさんが彼女を「元旦那の恋人」としてとらえるのではなく、「自分の娘の母親のような存在」として認めていることがとてもよく分かる投稿です。
このパワフルで、前向きなメッセージは多くの人の心に響きました。
「元旦那さんの恋人がとても良い人」という幸運もあるでしょう。
しかし、母親らしく振舞おうと頑張っているにも関わらず、嫉妬心からその努力を否定してしまうのは、よくないこと。
オードリーさんのように「子どもを最優先に考えること」ができれば、難しい関係が案外うまく行くこともあるのかもしれませんね。