子犬が落ちていた その姿は「クリオネ」「天使」と人によって例えがバラバラ!?
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。
・漢字の『命』みたいなポーズ。
・『氷の妖精』こと、クリオネかな?
・天から舞い降りてきそうなポーズで、かわいい!
無防備な寝相を見せる子犬に、そんな多くのコメントが寄せられています。
「クリオネ」や「天使」など、見た人によって例えが変わる、その寝相を、早速ご覧ください!
まだ生後23日目だという、こちらのペキニーズの子犬。
仰向けで、スヤスヤと眠る姿は、無防備そのものです。生まれた時から、人がそばにいる環境とはいえ、犬の野生本能の『や』の字も見えません!
思わず、淡いピンク色のお腹に顔をうずめたくなるような、愛らしい姿に多くの『いいね』と「かわいい」という絶賛のコメントが寄せられました。
一体、どんな夢を見ているのか…そんな妄想をしたくなるような、子犬の寝相。
これほど大胆にぐっすりと寝ているのですから、きっと楽しい夢なのでしょう…!
※掲載許可はいただいておりますが、投稿者様のご希望により匿名にしております。
[文・構成/grape編集部]