誕生日に『あるもの』をもらった犬 大喜びする姿に「愛おしい」「世界一幸せな犬」
公開: 更新:


置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

公園に放置されていた『開いた状態の傘』 近づくと?「優しい世界」「前世で善行を積んだのか」ある雨の日、京都府京都市で扇子店を営む、大西里枝(@RieOhnishi)さんは、公園で開いた状態で放置された、ビニール傘を発見したそうです。 「忘れ物かな」と思った大西さんは、近くで傘を見ると…。
メキシコや中南米の国で子供の誕生日などに使われる、『ピニャータ』。
紙で作られたくす玉のようなもので、中にキャンディなどのお菓子を入れて、高いところから吊るします。
それを子供たちが順番に棒で叩いて、割れたピニャータから落ちてきたお菓子をみんなで拾う遊びです。
愛犬の誕生日に特製のピニャータをプレゼント!
毎日一緒に暮らしているペットは大切な家族。
ジョエリー・ミッチェル(joelymitchell)さんは、そんな家族である愛犬のハーリーくんの3歳の誕生日を盛大に祝うことにしました。
彼女が考えたハーリーくんへのバースデープレゼントは、特製のピニャータ。
段ボール箱の中にハーリーくんが大好きな『あるもの』を入れて、屋根から吊るします。
棒で叩く代わりに、テニスボールをくくり付けたひもを垂らして、ハーリーくんが引っ張れるようにしました。
大好きなテニスボールを取ろうとして、何度も挑戦するハーリーくん。
果たしてピニャータは割れたのでしょうか。結果はこちら!
簡単にはくわえられない絶妙な高さのテニスボールを、ついにキャッチしたハーリーくん。
すると割れたピニャータの中から、たくさんのテニスボールが落ちてきました!
1個のテニスボールを取ろうとしたら、テニスボールだらけになったハーリーくんは大喜び。
しっぽをブンブン振りながら、どのボールで遊んだらいいかが分からないみたいですね。
「ボールマニアへの誕生日プレゼント」と説明された動画は、みんなを笑顔にしたようです。
・なかなか割れないから「頑張れ!」って叫んじゃったよ。
・全部のボールを1個1個くわえようとしているのが愛おしい!
・世界一幸せな犬がここにいるね。
また「うちの犬もボールマニアだから、このピニャータを作ってあげたい」というコメントが多く寄せられました
テニスボールが大好きなハーリーくんにとっては、ひもで吊るされたボールを引っ張るところから、もうすでに楽しいゲームが始まっています。
そしてボールを引っ張ると、上からさらにたくさんのボールが落ちてくるなんて、素晴らしいアイディアですね。ただし、ボールの入れすぎなどには注意しましょう。
テニスボールが好きな愛犬がいる人は、誕生日に試してみてはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]