trend

年賀状作りが進まない…! その『理由』に吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

年賀状を送る人は年々減少傾向にありますが、もらうと嬉しいものですよね。

2020年12月現在、家族や友人への年賀状を大急ぎで準備をしている人もいるでしょう。

スコティッシュフォールドのコハクちゃんと、ラガマフィンのチャチャちゃんと暮らす飼い主(@KOHAKU_CHACHA)さんも、年賀状の準備をしているのだとか。

しかし、作業が一向に進まないのだそうです。その理由がコチラ!

プリンターから出てくる年賀状を襲撃…!

チャチャちゃんは、次々と出てくる年賀状に興味津々のようです。

飼い主さんの年賀状作りを、チャチャちゃんなりに手伝っていたのかもしれません!

投稿にはさまざまな声が寄せられました。

・あらあら!いたずらしちゃって。でもかわいいから許しちゃいますね。

・『猫の手貸し出しサービス』なのかも!とてもかわいいです!

・これはかわいくて叱れない…。作業が進まない理由に納得。

チャチャちゃんがくわえた年賀状には歯形が残っていることでしょう。

猫がイタズラした跡のある年賀状をもらったら、新年から和んだ気持ちになれそうですよね!


[文・構成/grape編集部]

フクロウ

椅子の上で『餅』がにらみつけている… 写真に「お顔と体のギャップ」「かわいい」お餅みたいに見えるフクロウ。表情が?

シェルターで暮らす保護犬の写真(撮影:grape編集部)

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

出典
@KOHAKU_CHACHA

Share Post LINE はてな コメント

page
top