年賀状作りが進まない…! その『理由』に吹き出す
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
年賀状を送る人は年々減少傾向にありますが、もらうと嬉しいものですよね。
2020年12月現在、家族や友人への年賀状を大急ぎで準備をしている人もいるでしょう。
スコティッシュフォールドのコハクちゃんと、ラガマフィンのチャチャちゃんと暮らす飼い主(@KOHAKU_CHACHA)さんも、年賀状の準備をしているのだとか。
しかし、作業が一向に進まないのだそうです。その理由がコチラ!
プリンターから出てくる年賀状を襲撃…!
チャチャちゃんは、次々と出てくる年賀状に興味津々のようです。
飼い主さんの年賀状作りを、チャチャちゃんなりに手伝っていたのかもしれません!
投稿にはさまざまな声が寄せられました。
・あらあら!いたずらしちゃって。でもかわいいから許しちゃいますね。
・『猫の手貸し出しサービス』なのかも!とてもかわいいです!
・これはかわいくて叱れない…。作業が進まない理由に納得。
チャチャちゃんがくわえた年賀状には歯形が残っていることでしょう。
猫がイタズラした跡のある年賀状をもらったら、新年から和んだ気持ちになれそうですよね!
[文・構成/grape編集部]