grape [グレイプ]

その体勢で!?高層ビルからのスカイダイビングのスリル満点映像

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

バラシュートという命綱はあるものの、自分の体一つだけといってもいい状況で、高所から地上に向かって急降下するベースジャンプ。

スカイダイビングと違い、降下中、すぐそばに岩肌やビルがあるため、少しでも誤れば大事故になりかねません。

しかし、その分スリルも感じることができ、命知らずな人たちに愛されるエクストリームスポーツの一つです。

そんなベースジャンプを、ドバイに建つ超高層ビル「プリンセスタワー」で行った際に撮影された動画がまさに鳥肌もの。あんな体勢こんな体勢で飛んじゃいます。

度肝を抜かれるベースジャンプの技の数々

18648_01

出典:YouTube

東京タワーよりも高く、最も高いところでは414メートルもあるプリンセスタワー。そんな場所で、彼はなんという体制をとっているのでしょう。

18648_02

出典:YouTube

ぱっ!

なんでそんな笑顔なの?見てるこっちは悪夢だよ。

お次は、こちら。

18648_03

出典:YouTube

ワイヤーで滑り降りている途中、いきなり持ち手部分に足を引っかけ始めたと思ったら…。

18648_04

出典:YouTube

ドヤァ。

両手も離して、眼下に広がるドバイの大絶景を堪能中…どころではない。何度も言います。ここ、地上400メートル以上ですから。

18648_05re

出典:YouTube

その上さらに、足もはずして急降下!想像するだけで怖くなる…!

18648_06

出典:YouTube

離すなよ…絶対離すなよ…。でも、フリですよね。

18648_07

出典:YouTube

はい、やはりこのまま急降下。

フリだとはわかっていますが、いじめられているようにも見えてしまいませんか?(笑)

見ているだけでこちらが冷や汗かいてきました。この動画に登場するようなクレイジーな人たちって、人生心の底から楽しんでそうですよね。ベースジャンプは怖そうですが、ほんの少しだけ挑戦してみたくなりました。

出典
Dream Jump - Dubai 4K

Share Tweet LINE コメント

page
top