その体勢で!?高層ビルからのスカイダイビングのスリル満点映像

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

バラシュートという命綱はあるものの、自分の体一つだけといってもいい状況で、高所から地上に向かって急降下するベースジャンプ。

スカイダイビングと違い、降下中、すぐそばに岩肌やビルがあるため、少しでも誤れば大事故になりかねません。

しかし、その分スリルも感じることができ、命知らずな人たちに愛されるエクストリームスポーツの一つです。

そんなベースジャンプを、ドバイに建つ超高層ビル「プリンセスタワー」で行った際に撮影された動画がまさに鳥肌もの。あんな体勢こんな体勢で飛んじゃいます。

度肝を抜かれるベースジャンプの技の数々

18648_01

出典:YouTube

東京タワーよりも高く、最も高いところでは414メートルもあるプリンセスタワー。そんな場所で、彼はなんという体制をとっているのでしょう。

18648_02

出典:YouTube

ぱっ!

なんでそんな笑顔なの?見てるこっちは悪夢だよ。

お次は、こちら。

18648_03

出典:YouTube

ワイヤーで滑り降りている途中、いきなり持ち手部分に足を引っかけ始めたと思ったら…。

18648_04

出典:YouTube

ドヤァ。

両手も離して、眼下に広がるドバイの大絶景を堪能中…どころではない。何度も言います。ここ、地上400メートル以上ですから。

18648_05re

出典:YouTube

その上さらに、足もはずして急降下!想像するだけで怖くなる…!

18648_06

出典:YouTube

離すなよ…絶対離すなよ…。でも、フリですよね。

18648_07

出典:YouTube

はい、やはりこのまま急降下。

フリだとはわかっていますが、いじめられているようにも見えてしまいませんか?(笑)

見ているだけでこちらが冷や汗かいてきました。この動画に登場するようなクレイジーな人たちって、人生心の底から楽しんでそうですよね。ベースジャンプは怖そうですが、ほんの少しだけ挑戦してみたくなりました。

杏さん

「まさかこんな被害が…」 杏が見た気仙沼の津波被害に衝撃を受ける人続出ロシアのカムチャツカ半島付近で大規模な地震が発生し、日本にも津波が押し寄せました。杏さんは、津波の被害を受けた気仙沼に行き、被害をレポートしました。

冷凍コロッケ

冷凍コロッケの調理法に「その手があったか」 まずは電子レンジに入れて…簡単に作れる時短レシピをInstagramに投稿している、主婦歴10年のエレナ(hito_furi_life)さん。 冷凍コロッケの揚げない調理の仕方を紹介したところ、「目からウロコ!」と反響が寄せられました。

出典
Dream Jump - Dubai 4K

Share Post LINE はてな コメント

page
top