その体勢で!?高層ビルからのスカイダイビングのスリル満点映像
公開: 更新:

出典:YouTube

クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
バラシュートという命綱はあるものの、自分の体一つだけといってもいい状況で、高所から地上に向かって急降下するベースジャンプ。
スカイダイビングと違い、降下中、すぐそばに岩肌やビルがあるため、少しでも誤れば大事故になりかねません。
しかし、その分スリルも感じることができ、命知らずな人たちに愛されるエクストリームスポーツの一つです。
そんなベースジャンプを、ドバイに建つ超高層ビル「プリンセスタワー」で行った際に撮影された動画がまさに鳥肌もの。あんな体勢こんな体勢で飛んじゃいます。
度肝を抜かれるベースジャンプの技の数々
出典:YouTube
東京タワーよりも高く、最も高いところでは414メートルもあるプリンセスタワー。そんな場所で、彼はなんという体制をとっているのでしょう。
出典:YouTube
ぱっ!
なんでそんな笑顔なの?見てるこっちは悪夢だよ。
お次は、こちら。
出典:YouTube
ワイヤーで滑り降りている途中、いきなり持ち手部分に足を引っかけ始めたと思ったら…。
出典:YouTube
ドヤァ。
両手も離して、眼下に広がるドバイの大絶景を堪能中…どころではない。何度も言います。ここ、地上400メートル以上ですから。
出典:YouTube
その上さらに、足もはずして急降下!想像するだけで怖くなる…!
出典:YouTube
離すなよ…絶対離すなよ…。でも、フリですよね。
出典:YouTube
はい、やはりこのまま急降下。
フリだとはわかっていますが、いじめられているようにも見えてしまいませんか?(笑)
見ているだけでこちらが冷や汗かいてきました。この動画に登場するようなクレイジーな人たちって、人生心の底から楽しんでそうですよね。ベースジャンプは怖そうですが、ほんの少しだけ挑戦してみたくなりました。