grape [グレイプ]

GoProが捉えた貴重な映像 溶岩に飲み込まれる瞬間って、知ってる?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Kīlauea EcoGuides

危険な場所だと分かっていても、自然の神秘があふれる『火山』に魅入られてしまう人は多くいます。

ハワイでエコガイドとして働くエリック・ストームさんも、その1人です。

溶岩の流れを撮影するため、観光スポットとしても有名なハワイの『キラウエア火山』を訪れたエリックさん。小型カメラの『GoPro』を設置したところ、思わぬアクシデントに見舞われます。

奇跡としかいいようがない

なんと、設置しておいたGoProが流れてきた溶岩に飲み込まれてしまったのです!

取り出そうと思ったところで、2千度以上にもなる溶岩に触れられるわけがありません。

仕方なく溶岩の熱が収まるのを待ち、GoProがあった場所を覗き込んでみたところ…な、なんと!原型を留めているではありませんか!

さらに幸いなことに、SDカードも無事だったというのですから、もはや奇跡としかいいようがありません。

その後、GoProがとらえた映像を確認してみたところ…。

迫り来る溶岩、画面を覆い尽くす炎…普通では決して見ることのできない映像に息をのみます。

少し怖くはあるものの、自然の神秘を感じずはいられない、奇跡の映像でした。


[文・構成/grape編集部]

出典
Kīlauea EcoGuides

Share Tweet LINE コメント

page
top