自転車とランニングマシンをくっつけたら 驚きのマシンが人気!
公開: 更新:

出典:YouTube

100均で入手できる小さなシール 幅広い用途に「優秀」「こんな使い方があるなんて!」100円ショップなどで購入できる『クッションゴム』。ドアや家具の衝撃を防ぐだけでなく、まな板の滑り止めやボトルのヌメリ防止にもなる、意外な活用術があるといいます。ぴよ(piyo_home.kurashi )さんのInstagramの投稿を紹介します。

電動アシスト自転車のバッテリー、選ぶ時の注意点は?【メーカーが注意喚起】急な坂道や向かい風の時でも楽々運転できる、電動アシスト自転車。日常の通勤、通学、買い物でも疲れにくいので、助かっている人も多いでしょう。 日本でも急速に台数が増えており、政府統計の総合窓口『e-Stat』の『消費動向調査...
ダイエット中なんだけど、外でもランニングマシンで走れないかなぁ
そんなおかしな発想から始まった自転車が、欧米を中心に人気を集めています。
それがこちら。なんと自転車とランニングマシンがくっついた斬新なマシン『Lopifit』です!
前輪と後輪の間に設置されたランニングベルトの上を歩いて進むという、なんともシュールな自転車。多くの方が「なんだあれ」という表情で見つめるのも納得です。
このLopifitは自転車好きのオランダ人・ブルインさんが「外でランニングマシンを使いたい」という奇想天外なことを考えたことがきっかけで作られました。
4年間の構想を経て完成し、試作品を販売したらまたたく間に完売。現在では欧米や南米を中心に販売され、人気を博しているのだとか。
出典:YouTube
Lopifitは自転車の上で漕ぐことによって後輪が回る仕組みになっていて、それだけではパワーが足りないので、充電式の電動モーターがついています。
出典:YouTube
歩き始めるとモーターが回転し始め、走行をサポート。足をとめるとランニングベルトと車輪の接続が外れるため、歩くスピード以上にベルトの回転スピードがあがるといったこともないので安心です。
最初はそのシュールな姿に驚いたものの、乗っている姿を見ると気持ちよさそうですね。ファンが多いのも頷けます。
さらに人気が高まり、日本でも販売されることを期待しましょう!
[文/grape編集部]