grape [グレイプ]

がんと闘う人に『愛とフォーチュン』を!日米の医療者たちで『恋チュン』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

人気アイドルグループAKB48の『恋するフォーチュンクッキー』明るい曲調と歌詞が元気をくれる、素敵な楽曲ですよね。

そんな『恋チュン』を、ちょっと意外な人たちがダンスしたのだそうです。

日米のがん医療者たちが、笑顔で『フォーチュンダンス』!

動画の中で踊っているのは、白衣やナースウェアを着た方々。そう、この方たちは本物の『がんの医療スタッフ』なのです!

普段は臨床のプロ、サイエンティストとして活躍している医療スタッフも、がん患者さん­・がんサバイバーさん支援とがんへの関心を高めるために立ち上がりました!!

YouTube ーより引用

日本とアメリカの医師や看護師、薬剤師など多くの方々が笑顔でダンス!その表情を見ていると、思わずこちらまでニッコリしてしまいそうです。

そして、動画の最後にはこのようなメッセージが。

Bring the Love & Fortune to All Cancer Patients
『愛とフォーチュンをすべてのがん患者に』

体だけではなく、心のケアにも励んでくれるだなんて素敵すぎます♪ この動画で、溢れんばかりの『愛とフォーチュン』が多くの人たちに伝わるといいですね。

出典
恋するフォーチュンクッキー The University of Texas MD Anderson Cancer Center & JTOP Ver. / AKB48[公式]

Share Tweet LINE コメント

page
top