grape [グレイプ]

渡辺麻友の引退に、AKB48メンバーからの反響続々! 「スキャンダルもなく、最高のアイドル」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年6月1日に突然、芸能界からの引退を発表した、AKB48の元メンバーで女優の渡辺麻友(わたなべ・まゆ)さん。

『まゆゆ』の愛称で知られ、多くの人に愛された渡辺麻友さんの引退に、AKB48の仲間やファンから驚きと悲しみの声が上がっています。

渡辺麻友の引退に衝撃! 

小嶋陽菜「もう少し見ていたかった」

渡辺麻友さんと同じくAKB48の元メンバーで、マルチタレントの小嶋陽菜さんは同日にツイッターを更新。

AKB48がまだ世間にそれほど知られていなかった頃のことを振り返り、渡辺麻友さんとの思い出を語りました。

高橋みなみ「すごいな、この人は」

高橋みなみさんも、同日に自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『高橋みなみの「これから、何する?」』(TOKYO FM)に出演し、渡辺麻友さんの引退について語っています。

AKB48グループの初代総監督である高橋みなみさんは、かつて一緒に活動した仲間である渡辺麻友さんの引退について、「風のウワサでは聞いていた」とコメント。

そして、渡辺麻友さんの人柄についてこのように語っています。

真っ直ぐで真面目。アイドルの100点を超えていく。「すごいな、この人は」と思っていたんです。

13歳でAKB48に入って、卒業してからも忙しかったと思うので、心と身体を休めてほしい。頑張った日々は生きてくると思います。

高橋みなみの「これから、何する?」 ーより引用

松井珠理奈「自分も頑張らなきゃと思っていた」

SKE48のメンバー・松井珠理奈(まつい・じゅりな)さんも、先輩である渡辺麻友さんの引退にコメントしています。

同日のツイッターで、松井珠理奈さんは驚きと感謝をつづり、そして渡辺麻友さんの体調を心配する様子を見せました。

渡辺麻友の引退 スキャンダルもなく「最高のアイドルだった」の声

渡辺麻友さんはアイドル時代も、AKB48を卒業した後もスキャンダルがなかったことで知られています。

一部週刊誌では「本当にスキャンダルがなく、追う理由がなかった」といった内容の記事が公開されたことも。

そんな渡辺麻友さんの芸能界引退に、ファンはもちろん、多くの人がネット上に労りと称賛の声を上げています。

・本当にショックで、言葉が出なかった…。体調不良が理由とのことで、身体を労ってくださいね。

・考えてみれば、まゆゆはAKB48の最後の正義だったかもしれない。アイドルのスキャンダルが多い中、安心して推せる人だったよ。

・ファン思いの、最高のアイドルでした。応援できた日々を忘れません。

・悲しみが止まらない。でも、まゆゆのこれからの人生を応援したい。

ファンの中には、多くの人からファンレターを集めて、渡辺麻友さんの所属事務所であった『プロダクション尾木』づてに届けようとする動きもあるようです。

渡辺麻友さんのこれからの幸せを、多くの人が願っています。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kojiharunyan高橋みなみの「これから、何する?」@JURINA38G

Share Tweet LINE コメント

page
top