grape [グレイプ] entertainment

『リーサーX』に世界が注目 小学生にして圧倒的なギター演奏

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

わずか10歳にして大人顔負けのギター演奏をYouTubeにアップし、世界的にも大きな注目を集めたLi-sa-X(りーさーX)ちゃん。

以前grapeでも紹介しましたが、難易度の高いへヴィメタルの曲「Lost Not Forgotten」を笑顔で弾いてしまう姿には、衝撃を受けました。

11歳の演奏とは思えない

10歳の頃は、身体よりも大きなギターを抱えるように弾いていましたが、11歳に成長した彼女はギターを肩にかけ、安定した演奏を見せてくれます。

演奏するのは、子守歌。と言っても、普通の子守歌ではありません!速弾きやライトハンド(右手でも弦を押さえる奏法)を織り交ぜた、メタルな子守歌です。

しかもピックではなく、カードを使って弾くなんて、どれほど余裕なんでしょう(笑)

11歳に成長し、より磨きのかかった速弾きをご覧ください!

いくら子守歌でも、こんなにも激しく演奏されては眠れそうにありません(笑)

11歳にしてこの実力。2年後3年後と成長していく彼女が、今後どんなメタルな演奏を聞かせてくれるのか、今から楽しみですね♪

出典
DEBIT GIRL

Share Post LINE はてな コメント

page
top