grape [グレイプ]

人生エンジョイしてなんぼ!がんを宣告された90歳のおばあちゃん旅に出る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

長年連れ添った夫を亡くし、さらにその数日後にがんと宣告された、90歳のノーマさん。

もしも自分がノーマさんと同じ状況にたったら、どんな行動にでるでしょうか。悲しみにくれながら、終わりの日を静かに待つだけかもしれません。

「90歳だもの、旅に出たいわ」

しかし、ノーマさんは違いました。

がんの治療を受けずに、90歳にして旅に出ることを決意。もともと、RV車で旅をしていた息子夫婦に彼女も加わり、3人の旅が始まりました。

彼女のFacebookには、旅を楽しんでいる写真が多数アップされています。

アリゾナ州で、予想外の雪に驚くノーマさん。良い表情です!

NASAで宇宙の神秘を勉強します

キャプテン ノーマ、かっこよいです

人との出会いも、旅の醍醐味のひとつ

気球にも挑戦

90歳ですが、食欲も衰えません

旅には愛犬のリンゴもいます!

良いセンスしてますね

彼女の旅はまだまだ続く

よく食べ、よく笑い、どんなことにも挑戦していく、パワフルな彼女に、多くの人が心を動かされているよう。世界中から彼女の旅を激励するコメントが、Facebookによせられています。

彼女の年齢も病のことも感じさせないほど、彼女の表情は輝いていますね。一日一日を全力で楽しむ彼女の姿に、見ているこちらまで元気をもらえた気がします!

出典
Driving Miss Norma

Share Tweet LINE コメント

page
top