SNSに投稿された花の写真 写り込んだ犬の様子に「面白すぎる」「後ろ後ろ~!」
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。
ぴよりんオブジョイトイ(@harepiyopiyo)さんがX(Twitter)に投稿した写真に、注目が集まっています。
ある日、投稿者さんは、農業協同組合が販売していた珍しい花を購入しました。
投稿者さんが購入したのは、カラフルな菊の花。写真をXで公開し、「着色したのか、こういう品種なのか…」と、考えを巡らせていました。
しかし、写真を見たユーザーは、投稿者さんが撮影した美しい花…だけではなく、後ろに写り込んだ光景も気になった様子。
実際の投稿を見れば、あなたもきっとクスッとしてしまうでしょう!
美しい花とは対象的に、ケンカをしているように見える、茶色い犬と白い犬の姿が写し出されていたのです!
写真に写るのは、投稿者さんの愛犬である、ポメラニアンのポチくん。白い犬は、隣の家に住む犬だといいます。
ヒートアップしているように見える2匹ですが、実は仲はよいのだとか。写真のようにじゃれ合ったり、一緒に散歩をしたりする間柄なのだそうです。
投稿には「面白すぎる」「戦っているみたい」「後ろ後ろ~!」などのコメントが寄せられました。
『ケンカするほど仲がいい』とは、まさにこのことですね!
[文・構成/grape編集部]