煮干しを食べる柴犬 表情に「なで回したい」「いい顔するなあ!」
公開: 更新:


ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

用を足すため踏ん張る猫 その時の表情が?「武士の面構え」「ヤクザ映画に出てきそう」愛猫たちと暮らしている、もろ山(@d0XjqkAcifieGu5)さん。 『#猫のうんこ顔選手権』というハッシュタグを添えて、Xに愛猫の写真を投稿しました。
- 出典
- @ktkt_kota
家で飼育できるペットには、種族それぞれの体に合わせた味付けのおやつが販売されています。
特に、犬と暮らしている場合はしつけの一環として与えることがあり、おいしそうに食べる愛犬の姿を見られる時間が多いでしょう。
柴犬の表情に癒される!
飼い主(@ktkt_kota)さんも、愛犬である柴犬のコタくんにおやつを与えている1人。
飼い主さんはある日、犬用のおやつである煮干しを与えた時のコタくんの表情を見て、こうつぶやきました。
「マジでうまいおやつを噛み締めている顔をしているな…」
見ると笑みがこぼれること間違いなしな、飼い主さんがX(Twitter)に投稿した実際の写真をご覧ください!
ニッコリ~!
コタくんは、飼い主さんからもらった煮干しが、相当おいしかったのでしょうか。
噛むたびに口の中に広がる煮干しの味を、目を閉じながらじっくりと噛み締めているようです。
幸せに満ちあふれている表情からは「うまあ…」という、コタくんの心の声が漏れ出ていますね!
写真には「なで回したい」「いい顔をするなあ!」などの声が寄せられました。
コタくんの幸せそうな表情は、飼い主さんのXを通じて多くの人を笑顔にしたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]