「晩ご飯は死守できないかも」 妻からのメールに「これは死守不可避」「諦めよう」
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

撮影者「…お前今どんな心境なんよ」 湖で野鳥が?「夜勤で乾き切った心に効く」「…お前、今どんな心境なんよ」というひと言とともに、1枚の写真をXで公開したのは、土井一心太(@aganoya)さん。なんでも、新潟県阿賀野市に位置する瓢湖(ひょうこ)で、ある野鳥が独特なポーズで静止していたといいます。
- 出典
- @NEKOLAND13
・あーこれは死守不可避。
・こりゃ無理です。諦めましょう。
・初めから死守する気ゼロなのが面白い。
・完全にロックオン。捕食者の目をしている。
そんなコメントが寄せられたのは、猫と暮らす、ネコランド(@NEKOLAND13)さんがX(Twitter)に投稿した写真。
ある日、ネコランドの元に妻からこんなメールが届きました。
「あなたが帰るまでに晩ご飯のマグロは死守できないかも」
こちらの1枚を見れば、その状況に納得できるはずです。
見つかってしまった…2匹の猫にマグロが狙われている…!
ボウルに手を掛け、今にもガブッと行きそうです。
そんな危機的状況に諦めかけていたネコランドさんですが、妻からマグロの安全確保を条件に「スイーツを買ってきてほしい」と連絡がありました。
晩ご飯を取られまいと『交換条件』を飲んだネコランドさんは、無事にマグロを食べることができたそうです。
猫とのマグロ争奪戦、そして妻からの心理戦は多くの人の笑いを誘ったことでしょう!
また、ネコランドさんは猫たちがマグロを狙う様子をYouTubeで公開しています。
夫の晩ご飯をどのように死守したのか、ぜひみなさんの目で確かめてみてください!
[文・構成/grape編集部]