grape [グレイプ]

人懐こさがハンパじゃない!甘えん坊のゾウの赤ちゃん「抱っこしてよ~」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

大きな体と長い鼻でいつの時代も不動の人気の動物、ゾウ。中でも有名なのはアフリカにすむアフリカゾウとアジアに住むアジアゾウです。

アフリカゾウが野生に住んでいるのに対して、アジアゾウは人間の生活に溶け込んでいることが多く、観光客を楽しませたりすることでも人気があります。

人懐こすぎる!ゾウの赤ちゃん

こちらの映像に出てくるゾウの赤ちゃん。人間を怖がるどころか、男性に甘えたくて仕方がない様子です。その触れ合いをごらんください。

男性の膝の上に座ったり、グイグイと体を摺り寄せたりする赤ちゃんゾウ。抱っこしてほしくてしょうがないといった感じです。見たところ体重は100kg以上はあると思われますが、体が大きくてもやっぱり赤ちゃんですから甘えたい盛りなんでしょうね。

19855_01

出典:YouTube

動画の説明によると、この映像が撮られた場所はタイのゾウの保護区域で、ここのゾウたちはとてもよく世話をされているのだそうです。

普段から人の手によって大切にされているので、彼らも人間に対してこれほどまでに愛情を示してくれるのでしょう。なんとも微笑ましい映像でした。

出典
Baby Elephants love to cuddle

Share Tweet LINE コメント

page
top