grape [グレイプ] lifestyle

プリン体と戦うヨーグルトが男性にバカ売れ中!そもそもプリン体ってナニ?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

健康のために毎日食べている方も多いヨーグルト。そのヘルシーさと爽やかなおいしさが人気で、一般的にヨーグルトを買うのは女性のほうが多いのだそうです。

ところが、そんな常識を覆したヨーグルトがありました!それがこちらの『明治プロビオヨーグルトPA-3

19951_30

2015年にバカ売れし、なんと食べている方の8割が男性

日経トレンディでヒット商品として取り上げられたり、食品ヒット大賞にも輝いたこのヨーグルト。いかに世の男性から圧倒的な支持を得たかがわかります。さらに、夫や家族の健康を気遣う女性からも支持を集めているそうです。

黄色がとにかく目立つ特徴的なパッケージ。三浦友和さんと彦麻呂さんのCMに、見覚えのある方もいらっしゃるかもしれませんね。

19951_33

なぜこのヨーグルトが男性に人気なのか…。それはプリン体と戦う乳酸菌が入った、今までにないヨーグルトだからです!

そもそもプリン体って何?

名前は聞いたことがあっても「プリン体って何?」と思う方も多いのではないでしょうか。

乳酸菌がプリン体と戦うといっても、プリン体は悪者ではありません。DNAを作っている成分の一つで、人間が生きていく上で必要不可欠なものです。

問題なのは、バランス。体内で分解されたプリン体は尿酸という物質になり、体の中に溜められていきます。溜められた尿酸は最終的には排出されるのですが、体の中で作られる尿酸の量と排泄量のバランスが大切と言われています。

19951_12

実はプリン体はほとんどの食べ物に含まれているんですよ。

さらに、プリン体は旨み成分でもあるので、もちろんおいしいものにも。グルメな人には特に気になるところ。

そんな食生活においても気になる、プリン体への可能性に着目した明治プロビオヨーグルトPA-3。ヨーグルトはもともとプリン体が少ないという特性に加え、プリン体と戦う乳酸菌が入っているとなれば、さらに心強い。

偏った食生活を送りがちな男性に人気なのも頷けますね。

どんな味?男性が食べてみた

早速食べてみたところ、まずまろやかなコクを感じ、そのあとさっぱりとした後味がきておいしい!なんでも発売から一年が経ち、リニューアルしたのだそう。

19951_24

適度な酸味もあり、こってりしているものがちょっと苦手な私には、うってつけのヨーグルトです。

個人的にはドリンクタイプが特にオススメで、コクがあるのにサラリとした飲み心地。これなら忙しいときにも、気軽に飲めるなと思いました。

19951_23

乳酸菌は一定期間が経つと体外に排出されてしまうため、毎日摂取することが何より重要。そんな中で、固形タイプとドリンクタイプが選べ、飽きずに続けられるというのはとても嬉しいです!旦那さんや家族の健康を気にしている奥様にもいいですね。

美味しいものがあふれている現代。プリン体が気になる私は、リニューアルしたPA-3乳酸菌入りのヨーグルト、続けてみようと思います!

Share Post LINE はてな

page
top