grape [グレイプ]

幼稚園に置かれた冷蔵庫… その中には、思いもよらぬメッセージが…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

洗濯や掃除などの家事をこなしながら、いつも子育てを頑張っているお母さんたち。

忙しさに追われていると、少し前まではよちよち歩きだった赤ちゃんが、あっという間にランドセルを背負った小学生に。時の早さに驚いてしまいます。

愛する子どもが卒園を迎えたお母さんたちに「おつかれさま」を届けるために、幼稚園に特別な冷蔵庫が置かれました。

20385_21

この冷蔵庫には大きなモニターが付いていて、そこには綾瀬はるかさんの姿が。モニターに映る綾瀬さんと手を合わせると、心拍数などをもとに、お母さんの「おつかれさま度」を測定してくれます。

20835_23

測定後に冷蔵庫の引き出しを開けると、そこにはアイスが。普段頑張っているお母さんに、ごほうびを与えてくれる冷蔵庫なのですね♪

20835_24

入っていたのは、これだけではなかった

甘いアイスでお母さんをねぎらってくれるこの冷蔵庫。しかし、その中にはもう一つの秘密が隠されていました。

ちょっと待ってください。あなたにはある人から特別なメッセージをお預かりしていますよ。

綾瀬さんの声で呼び止められるお母さん。一体どんなメッセージなのでしょうか?

『かけがえのない』プレゼント

冷蔵庫のスクリーンに現れたのは、この春幼稚園を卒園した大切な息子の映像…。大好きなお母さんに向けて、感謝の気持ちを伝えます。

20835_28

お母さん、お弁当おいしかったよ
今までありがとう

大きく成長した息子の姿に、思わず涙が溢れます。

20835_27

子どもたちからお母さんたちへ届けられる感謝のメッセージの数々。中には、今まで自分のために頑張ってくれたお母さんの気持ちに応えようとする、頼もしい子どもの声も。

20835_31

ママ。いつも遊んでくれてありがとう
建築家になって、お家建ててあげるからね

「こんなに優しい言葉をかけられるほど、大きくなった」 子どもたちが贈った、飾らない素直なメッセージ…。冷蔵庫に入っていたもう一つのサプライズに、お母さんたちは心を動かされます。

子育てをしていると「ちゃんといいお母さんになれているだろうか」と不安になることもあります。しかし子どもたちは、頑張る素敵なお母さんのことをちゃんと見ているのですね。

全国のお母さん、本当におつかれさまです。

20835_32

Share Tweet LINE

page
top