grape [グレイプ]

「お母さん!」くじけそうな女の子が突然大粒の涙… その理由に思わずもらい泣き

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

夢を追うことは、素晴らしいこと。でも、それは孤独な闘いの道でもあります。これは、夢を追いかける女の子のストーリーです。

女の子の夢は『バレエダンサーになる』こと。名門でレッスンを受けるために、ひとりで海外へ留学することにしました。

20499_13

女の子は新しい環境に馴染めないまま、毎日レッスンに明け暮れます。言葉も上手く話せず、友達もできないまま、ひとりぼっちです。

20499_01

気持ちを変えた、ひとつの贈り物

ある日、彼女の部屋にひとつの荷物が届きます。それはお母さんからでした。

箱から荷物を取り出すと…。緊張が解けたのか、涙が溢れてきました。女の子を救ったものは、何だったのでしょうか?

それは、何のへんてつもない一着のパーカーでした。

でもそれを身にまとうと、ふわりと漂う懐かしい香りから、故郷を、我が家を、そしてお母さんの温もりを確かに感じたのです。

20499_08

お母さんは、写真に写っている娘の浮かない表情から、異国の地でもがいていることを瞬時に察していたのです。

20499_02

お母さんの「おまじない」のかかったパーカーを着て、女の子は自信を取り戻し、また夢への一歩を踏み出すことができました。

20499_11

女の子の気持ちを救ってくれたお母さんがとった小さな行動。きっとあなたのお母さんも、あなたが知らない所で見守りながら、エールを送っています。

今年の母の日は、そんな陰ながら見守ってくれているお母さんに「ありがとう」の一言をかけてみませんか?

Share Tweet LINE

page
top