grape [グレイプ]

野良犬として生きてきた仲良しの犬 2匹の固い絆に感動

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

ある日、アメリカのカリフォルニア州ロサンゼルスにある動物保護団体【ホープ・フォー・ポーズ(Hope for Paws)】に1本の電話が入りました。

電話をかけてきた女性はある会社の従業員で、彼女は職場の隣の敷地内に半年前から住んでいる2匹の野良犬に、いつもエサをあげていたのだそう。しかし、職場が移転することになり、自分はもう犬たちにエサをあげられなくなるので助けてあげてほしい、と連絡してきたのです。

2匹の犬たちの救出大作戦

【ホープ・フォー・ポーズ】のスタッフたちが現場に向かうと、そこはトラックの駐車場でした。2匹の犬たちの存在を確認した後、まずは雄の犬を保護することに決めます。

20440_01

出典:YouTube

集まってきた見知らぬ人間たちを見て怖がっている雄犬。最初は逃げようとしましたが、すぐに大人しくなり、まもなく保護されました。

スタッフたちは怯える彼を安心させようと試みます。すると驚くほどすぐに頭を撫でさせてくれたのです。まるでレスキュースタッフたちが、自分の味方だということを知っていたかのよう。

20440_02

出典:YouTube

雄犬の気持ちが落ち着いてきたところで、今度は雌犬の保護がスタート。しかし、彼女は雄犬が捕まったことで非常に怯えていて、必死で逃げ回ります。

20440_03

出典:YouTube

約10分間後、雌犬は観念したようにおとなしくなり、スタッフに保護されました。まだ怯えてはいるものの、抵抗する様子はありません。2匹とも怖がっていましたが、半年以上人間からエサをもらっていたせいか、攻撃的な素振りはまったくありませんでした。

20440_04

出典:YouTube

こうして無事に保護された仲良しカップル2匹は、クラークくんとルイちゃんと名づけられました。そして2匹は別々の車に乗って病院へ向かいます。

20440_05

出典:YouTube

病院で再びクラークと会えたルイはしっぽをブンブン振って喜びを表しました。それを見ていたスタッフたちは、2匹がどれほど強い絆で結ばれているかを知り、彼らが離れ離れにならないように「2匹を一緒に引き取ってくれること」を条件に里親を探し始めたのです。

20440_06

出典:YouTube

ルイとクラークの救出作戦の様子はこちらの映像で見られます。約9分間と少々長いですが、とても感動的ですのでぜひご覧になってくださいね。

半年以上もの間、住む家がない状況下で共に生き抜いてきたルイとクラーク。仲良しの2匹がこれからもずっと一緒にいられますように。

出典
Saving Lois and Clark - two homeless Pit Bulls living in a truck yard - Please share.

Share Tweet LINE コメント

page
top