トートバッグを持っていると、見知らぬ女子2人が?「大好き」「みんな幸せになる」
公開: 更新:


雛人形の頭に… 子供たちがのせたものに「笑いすぎて苦しい」「電車で見ちゃダメ」5人兄妹の母親である、ゆか(yukaaa.o31)さん。毎年、3月3日のひな祭りが近付くと、子供たちの手によって、いろいろな意味で賑やかになった『ひな人形』の様子をInstagramで投稿しています。2025年の新作は…。

飼い主「赤ちゃん2人産んだっけ」 ベッドの上で寝る赤ちゃんの横で?「まるで双子だ」「赤ちゃん2人産んだっけ?」と首を傾げたのは、2025年3月8日現在、子育て中の、@porico1123さん。当然のことですが、なんの前触れもなく、ある日突然我が子が1人増えるなどありえない話です。しかし、「我が子が1人増えた」と思わざるを得ない光景を目にしたといいます…。
- 出典
- shimazenyu
大半の人は、無意識のうちに、他人の持ち物をよく見ています。
外出した際、変わったデザインの雑貨などを持った人とすれ違うと、「どこで買ったのだろう」と気になることもありますよね。
トートバッグに女子2人の目が釘付け
漫画家の島袋全優(@shimazenyu)さんが、黒いトートバッグを持って出かけた時のこと。
「それ、めっちゃいいですね…」と、女子2人組から声をかけてもらえたといいます。
実は、トートバッグには、あるメッセージが書いてあって…。
島袋さんが持っていたのは、自身でデザインしたトートバッグ。
「俺はかわいい」と断言した後、相手に口を挟ませる間もなく「安心しろ。お前もかわいい」と畳みかけています。
最初の言葉だけ見て、反論を投げようと思った人も、心の氷が解けて「私も…かわいい…?」と嬉しくなってしまうことでしょう。
かっこよさすら感じられる、力強い言葉に、11万件以上の『いいね』が寄せられる大反響となりました。
【ネット上のコメント】
・自己肯定感が爆上がり!こんなメンタルで生きたい!
・いいな。みんな幸せになる言葉だ。
・世の中を平和にしていく感じ、大好き。
・会社のカレンダーに入れてほしい格言。
・私に必要なのは、ブランドのバッグより断然こっち。
自分も他人も、一気に肯定できるトートバッグ。
持って出かけるだけで、自信を失っていた多くの人を幸せな気持ちにできること、間違いないでしょう!
[文・構成/grape編集部]