trend

『ソーセージドッグ』といわれたのは? 正体に「びびった」「長すぎ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

@chacha210309さんが撮影したちゃちゃちゃんの写真

・パンに挟みたい。

・なんと素晴らしい見た目なんだ!おいしそう。

・真っ直ぐすぎて、びっくり!それにしても、長いソーセージですね。

このようなコメントが寄せられたのは、@chacha210309さんの投稿です。

投稿者さんが「本日のソーセージドッグ」という言葉を添えて、写真を公開したところ、5万件もの『いいね』が集まるなど、話題となりました。

多くの人が絶賛の声を上げている『ソーセージドッグ』をご覧ください!

@chacha210309さんが撮影したちゃちゃちゃんの写真

写っていたのは、なんと、ダックスフンドのちゃちゃちゃんでした!

横向きの体勢のまま、首だけを背中のほうに向けたことで、体がきれいな一直線になり、『ソーセージ』のように見えますね。

実は、この寝方はダックスフンドによく見られる体勢とのこと。

投稿者さんによると、ちゃちゃちゃんも「この体勢で寝ることがよくある」そうで、投稿には「寝違えそう」など心配するコメントも寄せられました。

しかし、食べたくなるほどかわいらしい、ちゃちゃちゃんの寝姿は、心配しつつも、ずっと見ていたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

ドラマに登場する犯人のような表情を浮かべる猫の写真

SNSで『2万いいね』 遊びに熱中しすぎた猫が見せたユニークな顔が…猫の、ちくわくんが浮かべた、ドラマ俳優顔負けの表情がXで話題を呼びました。『火曜サスペンス劇場』のワンシーンを思わせる迫真の1枚と、飼い主の、やくまろ(@89maro_neko)さんの声を紹介します。

猫の写真

寝坊した飼い主 起きた瞬間にふと視線を感じて…? 「拡大したら震えた」本記事では飼い主の起床時間が遅かった時の愛猫の表情を紹介しています。

出典
@chacha210309

Share Post LINE はてな コメント

page
top