ソファの上で寝る猫に近づくと… 1枚に「疲れた主婦かよ」「吸引したい」
公開: 更新:


ドッグランで遊ぶ犬 走っていたら『フワフワ毛』がなびいて…?「怪獣ジャミラすぎる」ドッグランで遊んでいた、犬の楽ちゃん。その『四角』すぎるフォルムに、X上で注目が集まっています。

「ずっと見ていられる」と11万いいね 三毛猫が履き間違えた『色違い靴下』がこちら三毛猫ぷりんちゃんの『靴下』のような柄に、Xでは11万いいねが集まりました。投稿者のななさんが語る、愛猫ぷりんちゃんのチャームポイントとは?
- 出典
- @hidekiccan






・疲れた主婦かよ。平和の象徴。
・今日の僕だ。吸引したい。
・スイッチ切れちゃったの?
2024年9月13日、松本ひで吉(@hidekiccan)さんが投稿した1枚の写真に、2万件を超える『いいね』が集まっています。
ある日、松本さんは自宅で過ごしていました。ソファのほうに顔を向けると、愛猫のガーラさんの姿が目に留まったようで…。
どんな体勢でくつろいでいたのかは、次の2枚で確かめてみてください。
ぐ、ぐったりしてるー!
ソファのアームと座面の隙間に頭を突っ込むような姿勢で寝ている、ガーラさん。
遊びすぎて、よほど疲れがたまっていたのでしょうか。ガーラさんの口からは「疲れたにゃ…ムニャムニャ」なんて寝言が聞こえてきそうです。
写真が投稿されたのは、9月中旬。もしかすると、まだ全国的に夏のような気温が続いている中で、暑さにまいっていたのかもしれませんね。
いずれにせよ、気持ちよさそうに眠るガーラさんの姿は、多くの人に癒やしを与えてくれました!
単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!
愛犬や愛猫との暮らしを描いた、松本さんのエッセイ漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~7巻が発売中。
描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか!
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(7) (パルシィコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]