「笑った」「合成?」 いなくなった愛猫 見つけた場所が…
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ガラスが外れ、猫が通り始めて? 数日後の展開に「声出た」「笑いが止まらん」4匹の猫と暮らしている、みっひ(mimiguku7)さん。自宅のドアのガラス窓が外れたままにしていたら、猫が通るようになってしまったそうです。傷がつくことを心配した祖母がとった対策が?
3匹の愛猫と暮らす、ネコランド(@NEKOLAND13)さん。
ある日、愛猫のエマちゃんの行方が分からなくなったといいます。
ネコランドさんが家の中を探していたところ、エマちゃんは思わぬ場所で見つかりました!
気になる発見現場は、ネコランドさんがXに投稿した写真でご確認ください。
なんと、船の模型の中に潜んでいたのでした!
ネコランドさんは、エマちゃんを見て「海賊気分で出航準備をしていた」と表現しています。
いなくなった愛猫が、まさか海賊のような姿で見つかるとは、笑いを誘われますね。
キュートなエマちゃんの姿には、さまざまなコメントが寄せられています。
・笑った。合成かと思うぐらいハマっている。
・こんなにかわいい海賊なら、ぜひお供したい。
・いなば食品の『CIAOちゅ~る』という名の『財宝』を求めて、出航するのかもしれない。
ネコランドさんによれば「模型はたびたびイタズラされて、『ボロボロの幽霊船』みたいにされています」とのこと。
キリっとした『エマ船長』の姿に、多くの人が癒されたことでしょう。でも、模型へのイタズラは、ほどほどにしようね、エマちゃん!
なお、ネコランドさんの愛猫たちの姿は、YouTubeでも見ることができますよ。気になった人はチェックしてみてください。
[文・構成/grape編集部]