subculture

アメリカで出産をした三森すずこ 第2子の報告に「ポジティブですごい」「おめでとう!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

三森すずこの写真

2024年11月12日、声優の三森すずこさんがInstagramを更新。第2子を出産したことを発表しました。

プロレスラーのオカダ・カズチカさんと2019年に結婚し、2022年には第1子を出産した、三森さん。2024年5月からは、オカダさんとともにアメリカへ移住しています。

報告によると第2子は、第1子と同じく元気いっぱいな男児なのだとか。顔は写っていないものの、ストーリーズ機能で愛らしい姿が公開されています。

二度目ではあるものの、今回はアメリカでの出産。慣れない環境での『大仕事』を振り返り、三森さんはこのように想いを明かしました。

慣れない海外での妊婦生活と出産だったので無事に産まれてからご報告しようと決めていました!

時間も短く、安産でした

1ヶ月ぶりくらいの雨が降ったのでもしや陣痛くる?とおもっていたら予感的中!

やっぱり安定の雨女です

mimorin.official ーより引用

アメリカへ移住した後、三森さんは「もっと英語をしゃべることができたら、暮らしやすいのだろうな」とつづっていました。言語の壁がある中での出産は、不安もあったことでしょう。

しかし出産当日は、ちょうど日本人の看護師が出勤しており、寄り添ってくれたといいます。

異なる環境での出産を経て、三森さんは「日本とアメリカそれぞれのお産を体験できて、楽しかったです!」とポジティブなひと言をつづりました。

三森さんの、持ち前の明るさが伝わってくる出産報告に、多くの人から祝福する声が上がっています!

・妊娠報告がなかったから、突然で驚いた!おめでとうございます!

・海外での出産は不安もあるだろうに、前向きですごい。

・オカダさんの愛称が『レインメーカー』だから、三森さんも雨女なのかな?お子さんも雨にゆかりがあるとは、さすが!

三森さんはアメリカ移住後も、声優やアーティストとしての活動を継続する旨を明らかにしています。

賑やかな一家の『母親』だけでなく、エンターテイナーとしての活躍からも目が離せませんね!


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

兄の『誕プレ』に悩む女子生徒 LINEで弟に相談するつもりが?「こういうのでいいんだよ」@J4gkBさんが、誕生日プレゼントをテーマに描いた創作漫画に、X上で9万件を超える『いいね』が集まっています。学校に通う、1人の女子生徒。誕生日が近い兄に、何をプレゼントするか悩んでいました。アドバイスをもらおうと、弟にメッセージツール『LINE』で相談しようとしたのですが…。

漫画『防犯』

「しめしめ…」 留守の家に現れた人物が、鍵を…「オチがうますぎ」「かっこいい!」べろベロさんが、防犯をテーマにした漫画を投稿。家の前に唐草模様の風呂敷をかぶった人物が現れ、「しめしめ」といいながら鍵を締めました。

出典
mimorin.official

Share Post LINE はてな コメント

page
top