grape [グレイプ]

ドラゴンボールのブルマの後任が声を初披露! 「違和感なさ過ぎてすごい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『ドラゴンボール』のブルマ役で有名な声優・鶴ひろみさんが2017年11月に亡くなりました。

後任の声優が誰になるのか注目が集まる中、2018年2月15日にブルマ役の後任が発表されました。声優の久川綾さんに決定したそうです。

そして、2月20日に公開されたウェブアニメにて、ブルマとして演じる久川さんの声が初披露されました。

お風呂場を掃除する、ベジータとブルマのやり取りをご覧ください!

久川さん演じるブルマの声に、絶賛の声が寄せられています。

・鶴ひろみさんを引き継いだ久川さんの声がそっくり!

・この声が新しい人?違和感がなくてびっくりした。

・しっかり鶴さんの声に似せてくれている。ドラゴンボールファンとしても嬉しい!

また、同アニメのピッコロ役で出演している声優の古川登志夫さんいわく、鶴さんも納得の適任ではないかとのことです。

声によってキャラクターのイメージは大きく変わってしまうため、後任選びは難しいもの。久川さんの違和感のないブルマの声は、ファンにとっても嬉しかったことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@DB_super2015@TOSHIO_FURUKAWA花王 ブランド横断 汚れと闘え!君も今日からおそうじ戦士だ! 動画広告 ベジータ ブルマ

Share Tweet LINE コメント

page
top