grape [グレイプ]

細谷佳正と井上和彦のボイスが7時間! キャラの魅力たっぷりのオーディオブック

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

多数のアニメ作品や、洋画の吹き替えなどで活躍中の声優・細谷佳正さん。

さわやかな青年から悪人役まで幅広くこなし、イケメン声優としても人気です。

声優としてデビューした当初は、洋画の吹き替えを多数手がけていましたが、アニメ『テニスの王子様』で白石蔵ノ介役を演じたことをきっかけに注目を浴び、新作アニメに引っ張りだこの存在となりました。

細谷佳正がベテラン声優・井上和彦とタッグを組む

「聴く本」として話題のオーディオブック配信サイト『audiobook.jp』は、ビジネス書や自己啓発書を人気声優が朗読する『極上voiceメソッド』をリリース。

細谷佳正さんは、シリーズ第1弾となる『嫌われる勇気』のナレーターとして起用されています。

極上voiceメソッド『嫌われる勇気(前)』

著者:岸見一郎・古賀史健
ナレーター:細谷佳正・井上和彦
出版社:ダイヤモンド社

「嫌われる勇気」を持つことで幸せに生きていける、というのはいったいどういうことなのか。

実際に「嫌われる勇気」を持って生きるためには、私たちはどのような生きかたをすればよいのか。

そして、幸福になりたいと望んでいる私たちを知らぬ間に束縛しているもの、自由を奪っているものはいったい何なのか。

青年(CV:細谷佳正)の苛烈な問いかけと、哲人(CV:井上和彦)の穏やかな返答の対話を通じて、聴き進めていくうちに、あなたが今日から変わるための方法が具体的に見えてきます。

極上voiceメソッド『嫌われる勇気』は、前編が第1夜~第3夜までを、後編が第4夜~第5夜までをリメイクしたオーディオブック。

ユング、フロイトと並び、心理学の三大巨頭の1人と評されるアドラーの教えを、青年と哲人の会話で再現する対話形式で学べる自己啓発書です。

細谷佳正さんが演じるのは、青年役。相手役である哲人を演じるのは、声優の井上和彦さんです。

井上和彦さんはアニメ『サイボーグ009』島村ジョー(009)役、『美味しんぼ』山岡士郎役などを演じたベテラン声優。

『夏目友人帳』で井上和彦さんはニャンコ先生役、細谷佳正さんは柴田克巳役として共演しています。

細谷佳正さんと井上和彦さんによる『嫌われる勇気(前)』は、配信開始から5週連続でaudiobook.jpの週間ランキングトップ10に入る人気に。

細谷佳正さんと井上和彦さんは「大変だった」とコメントしていて、オーディオブック『嫌われる勇気』は前後編を合わせると、7時間を超える大作。

『イケメンボイス』にどっぷりひたり、アドラー心理学を学ぶことができる一作です。

⇒細谷佳正・井上和彦 極上voiceメソッド『嫌われる勇気(前)』はこちら
⇒細谷佳正・井上和彦 極上voiceメソッド『嫌われる勇気(後)』はこちら

細谷佳正・井上和彦のオーディオブック新作も!

青年役・細谷佳正さん、哲人役・井上和彦のタッグで、オーディオブックの新作も販売されています。

『幸せになる勇気』はアドラー心理学について学び始めた人に、「では、どう生きるべきか?」という具体的な指針を授ける実践編です。

極上voiceメソッド『幸せになる勇気(前)』

著者:岸見一郎・古賀史健
ナレーター:細谷佳正・井上和彦
出版社:ダイヤモンド社

「アドラー心理学を実践しても、一向に人生が楽にならない」

「褒めてはいけない、叱ってもいけない教育論で接しても、相手が望むように変わってくれない…」

こうしたかたたちの気持ちを代弁するかのように、激しくアドラー心理学を批判する青年に対し、その「誤解」や「ズレ」を、哲人が静かに返答していきます。

⇒細谷佳正・井上和彦 極上voiceメソッド『幸せになる勇気(前)』はこちら
⇒細谷佳正・井上和彦 極上voiceメソッド『幸せになる勇気(後)』はこちら

細谷佳正・井上和彦 オーディオブック『極上voiceメソッド』シリーズ ユーザーの声

・電車の中やお風呂で聞けるので本当に嬉しいです!

・普段読まないものなので新鮮でよかったです。

・とっつきやすい部分がよい。聴きなじみのある声で、分かりやすい語り口調なので受け入れやすい。

・ビジネス本なのに耳が幸せでした。仕事や普段の心がけにもつながりますし、本当に配信ありがたい!

・素敵な声でとても聴きやすいです。最近は本を読むこともなかったので、とてもよいきっかけになり、感謝しています。

⇒細谷佳正・井上和彦 極上voiceメソッド『嫌われる勇気(前)』はこちら
⇒細谷佳正・井上和彦 極上voiceメソッド『嫌われる勇気(後)』はこちら

細谷佳正プロフィール

生年月日:1982年2月10日
出身地:広島県尾道市
身長:175㎝
所属事務所:所属なし

細谷佳正 主なアニメ出演作

・『ちはやふる』綿谷新 役
・『レベルE』筒井雪隆 役
・『妖狐×僕SS』反ノ塚連勝 役
・『黒子のバスケ』日向順平 役
・『テニスの王子様』シリーズ 白石蔵ノ介 役
・『君のいる町』桐島青大 役
・『進撃の巨人』ライナー・ブラウン 役
・『ダイヤのA』結城哲也 役
・『一週間フレンズ。』桐生将吾 役
・『テラフォーマーズ』膝丸燈 役
・『ハイキュー!!』東峰旭 役
・『Free!』シリーズ 山崎宗介 役
・『アルスラーン戦記』ダリューン 役
・『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』オルガ・イツカ 役
・『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』ヴェルフ・クロッゾ 役
・『亜人』海斗 役
・『文豪ストレイドッグス』国木田独歩 役
・『僕のヒーローアカデミア』常闇踏陰 役
・『覇穹 封神演義』黄飛虎 役
・『ゴールデンカムイ』谷垣源次郎 役
・『BANANA FISH』フレデリック・オーサー 役
・『宇宙戦艦ヤマト2199』加藤三郎 役
・『心が叫びたがってるんだ。』田崎大樹 役

細谷佳正 主な受賞歴

・2014年『第8回声優アワード』助演男優賞
・2016年『第10回声優アワード』助演男優賞


[文・構成/grape編集部]

出典
audiobook.jp

Share Tweet LINE コメント

page
top